Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

チャリティ・マッチ:アーセナル・レジェンド vs ミラン・グロリエの結果

チャリティ・マッチ

アーセナル・レジェンド 4−2 ミラン・グロリエ

 

《得点》

アーセナル:27’&69’&79’カヌ、84’ピレス

ミラン:39’&89’ヴィエリ

 

【出場メンバー】

シーマン

ホイト

ウィンターバーン

キーオン

コロ・トゥーレ

パーラー

プティ

ジウベルト

ピレス

ユングベリ

オーフェルマルス

 

=ベンチ=

レーマン

シガン

リンパル

グリマンディ

ボア・モルテ

カヌ

 

ベンゲル:カヌには驚かされた!

 親善試合で途中出場ながらハットトリックを決め、未だに決定力が衰えていないことを示しましたが、ベンゲルはまさかここまで活躍するとは思っていなかったと語ります…

ベンゲル監督

「カヌには驚かされた。彼がどんなプレーをするか誰にも分からなかったからね。彼は再び特別な力を発揮したと思う。」

「ピレスやユングベリはまだ完全にフィットした状態にある。コロ・トゥーレはまだセルティックでプレーを続けているので驚きはない。」

「高いレベルとクォリティはまだ失っていなかったね。ただ、少し足にきてはいたがね!笑 それ以外はそこまで変わっていなかった。彼らは試合を楽しむだけの十分なリソースを持っていた。素晴らしい午後の一時だったし、このクラブの価値を示すことができたと思う。なぜなら、我々はチャリティで100万ポンド(約1.3億円)を集めたのだからね。我々はこの事をとても誇りに感じている。」

(ソース:Arsenal.com

 

カヌ:めっちゃ特別なハットトリックだった

二度のヘッドとPKでハットトリックを達成したカヌは、特別な瞬間だったと振り返ります…

カヌ

「この試合はアーセナル財団にとっても特別なものだった。彼らが成し遂げようとしている事業の為にもだ。」

スペシャルなハットトリックだった。いつだってサポーターの皆を楽しませるのは最高だぜ!」

(ソース:Arsenal.com

 

シーマン:ファンの歓迎ぶりが素晴らしかった

シーマン

「(ヴィエリのヘッドを一度は阻んだものの押し込まれてしまい同点ゴールを許した場面について)上手く手を出せたんだがな。ただ、それはそこまで重要ではないと思うよ、最終的に勝ったんだからね。だけど止めたかったな!笑

「素晴らしいイベントだった。デニスの引退試合の時にここでプレーしたことがあるけど、再び戻れるとはね。それに、みんなの歓迎ぶりにも驚いたよ。みんなありがとう!」

(ソース:Arsenal.com

 

コロ・トゥーレアーセナルには大きな恩がある

かつてのチームメイト達とファンの前でプレーすることに大きな意味があったとコロは語ります…

コロ・トゥーレ

「ここでプレーするのはとても重要なことだったんだ。僕がまだセルティックでプレーを続けているのは事実だけど、ここへ来て昔のチームメイト達と一緒にプレーするチャンスというのは、僕にとって本当に大事なことだった。」

「ここでファンに会って思ったのは、僕のスタートはアーセナルだってことだよ。アーセナルなしでは今のキャリアはあり得なかったと思ってる。」

「それだけ僕にとってはここに戻って来てファンの皆に会い、旧友やベンゲル監督と一緒にプレーするというのは、本当に本当に重要なことだったんだ。この場に来ることができて本当に良かったよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

エジル:契約延長交渉は続けるよ

2018年でアーセナルとの契約が切れるエジルについては、以前から契約延長交渉が行われていました。しかし、EUROもあって交渉が一時中断されていましたが、エジルは交渉を再開すると語っています…

エジル

「僕の契約は2018年までだ。僕達は交渉を続けていたけど、EUROの為に一時中断したんだ。代表チームのことだけに集中したかったからね。現在、僕達は交渉を再開させることを確認している。」

 

MLSでプレーする可能性にも言及しています…

フットボールに絶対はないんだ。何が起きるか分からない。僕はドイツで素晴らしい時間を過ごしてきたし、とても楽しかった。」

「最終的にMLSへ移籍するというオプションもあり得るよ。僕はどこへ行っても楽しめると思うしね。僕のファンなら僕がL.A.で休暇を過ごすのが大好きだってことを知っていると思う。あの街にいると元気になれるんだ。」

(ソース:Sky Sports

 

アーセナル・レジェンドの流れる様なパスワークにシビレました!

今のアーセナルよりもアーセナルらしいなと感じましたね。

あと、ウィンターバーンとディ・カーニオの18年ぶりの小競り合いネタも最高でした笑

 

ちなみに、スタジアムでは「ベンゲル!カヌと契約しろ!」というチャントが起きたらしいです笑

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

アーセナル スーパーゴール BEST100 CHO-005 [DVD]
株式会社コスミック出版 (2013-07-05)
売り上げランキング: 214,902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野七瀬写真集 風を着替えて