Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

16-17CL:アーセナル vs バーゼン戦プレビュー

バーゼル戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「コクランの怪我の状態だが、明日の試合は欠場するものの欠場自体は短期的なものになるだろう。スキャンの結果が非常にポジティブなものだったからね。私は3週間の離脱と考えている。」

「コクランのニュースはポジティブだ。昨年は今の時期から良くないニュースと選手の長期離脱があり、それがシーズンを戦う上でのハンディキャップとなっていた。常に同じ選手をプレーさせるとフィジカルのキレが徐々に失われて行ってしまう。我々はコンパクトなスカッドだが、最高のクォリティが揃っており、全員が共にプレーできる状態をキープすることが大きなプラスとなるのだ。」

「ジルーはPSG戦で退場したので出場停止でプレーできない。日曜日の試合でプレーできるかは怪我の状態を見てからだ。」

「彼が代表戦でプレーできるかは怪我の状態次第だ。まだ分からない。」

(ソース:Arsenal.com

 

エルネニー:バーゼルで多くのことを学んだ

今年1月にアーセナルへ加入するまでバーゼルで3年間を過ごしたエルネニーは、古巣との対戦を楽しみにしていると共に、自分が成長する上でバーゼルでの3年間は必要不可欠なものだったと語ります…

エルネニー

バーゼルへ移籍するまでは大した経験を積んでいなかった。多くのことを学んだし、CLとELの両方でプレーしたことでたくさんの経験を積むことができた。」

「3年間過ごしたなかで、ピッチ内外で時間を厳守することと、どんな対戦相手でも恐れないことを学んだ。僕はバーゼルが大好きだし、楽しい時間を過ごせたよ。」

バーゼルでプレーしたのは良い思い出だ。また彼らやファンの皆と再会できるのは素晴らしい機会だと思う。彼らとは非常に良好な関係を保っているからね。」

 

今夏バーゼルに加入したオマール・ガーベルは、エジプト代表でチームメイトであり非常に仲が良いそうです…

「オマール(・ガーベル)とはエジプト代表のユースチームから一緒にプレーしてるからね。兄弟みたいなものだよ。」

「彼はとても才能豊かな選手だし、バーゼルで経験を積むことを楽しんでいると思う。彼らの元で成功を収めることが出来ると思っている。」

バーゼルへ移籍する時に彼と話をしたんだけど、バーゼルのことが気に入るはずだとと伝えた。皆が彼のことをサポートしてくれていると思う。彼は優れた選手だし、バーゼルでベストを尽くせることを願っているよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルバーゼルのことはよく知っている

 バーゼルから獲得したエルネニーの他に、ジャカもかつてプレーしていたことから、バーゼルの情報は概ね把握しているとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「もちろん、彼らの情報にも助けられている。それに、明日の試合でジャカは(バーゼルでプレーする兄のタウラント・)ジャカと対戦する事になる。(バーゼルでプレーするのは?)まさに家業みたいなものだよ。」

「彼らはお互いに手の内を隠すかもしれないと思っているが、我々は昨シーズンにバーゼルからエルネニーを獲得しているので、彼らのことはよく知っている。」

「彼らは何年にも渡りスイスのリーグに王者として君臨してきたチームだし、イングランドのチーム相手に素晴らしい結果を残している。マン・Uとチェルシーを破りリバプールには引き分けているからね。つまり、彼らは欧州で良い結果を残しているのだよ。」

「彼らはこれまでもCLでプレーしてきたチームだ。初めて出場するチームやCL初心者ではない。彼らはCLでの豊富な経験を持っているのだ。この経験が世代を超えて受け継がれている。だからこそ彼らは恐れないのだよ。私は彼らが(アーセナル相手でも)萎縮することはないと思っている。また、彼らには失うものはないからね。常に危険な存在だ。」

(ソース:Arsenal.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩だらけ―朝比奈彩ファースト写真集