読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンフィカのゲデス争奪戦に参戦か?【アーセナル移籍ゴシップ】

エジルメルテザッカーのことを尊敬している

エジル

「ペア(・メルテザッカー)のことは以前から知っていた。なぜなら、僕らはアーセナルだけではなくブレーメンで一緒にプレーしていた事があるし、代表チームでも一緒にプレーしていたからね。彼についてはポジティブな話題しかないよ。彼はチームのために全力を尽くすんだ。自分の自身のことよりもチームのことを優先させる。」

「ピッチの外でも試合を観てはドレッシングルームまでやって来る。彼はみんなの模範となる人間だから、そういう彼が居てくれることをチームの皆が嬉しく思っている。僕としても、彼が再びフィットしてなるべく早くピッチに戻って来て欲しい。心の底からそうなることを願っているよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

カソルラアーセナルとの契約延長に前向き

今シーズンいっぱいで契約切れとなるカソルラに関しては、アトレティコ・マドリーへの移籍も噂されていますが、本人はアーセナルからオファーが届けば契約延長したいと前向きなコメントをしている様です…

カソルラ

アトレティコ・マドリーは素晴らしいクラブだ。単純に結果を見てもチョロ(※シメオネの愛称)が偉大な仕事をやってのけていることが分かる。CLの決勝に2度勝ち進んだりリーグ優勝したりするのは簡単なことではないからね。」

「でも僕はアーセナルに満足しているんだ。監督やチームメイト達のことも尊敬している。」

「ここは重要な場所だと感じているし、もしアーセナルから新しい契約のオファーが届いたら、僕はサインするよ。この偉大なクラブでプレーできることにとても満足しているからね。」

(ソース:Sky Sports

 

ベンフィカのゲデス争奪戦に参戦か?

 アーセナルベンフィカポルトガル代表FWゴンサロ・ゲデス(19)争奪戦に参戦したらしいと報じられています。ゲデスは19歳ながら既にポルトガル代表で2試合に出場しており、ポルトガルではクリロナ二世として最も将来を嘱望される若手FWとなっています。アーセナルの他にはマン・Uやバレンシアが獲得に動いている様です。なお、ゲデスの契約は2021年まで残っているとか。

(ソース:The Sun

 

スコットランド代表SBに興味あり?

アーセナルとマン・Cがセルティックに所属するスコットランド代表SBキーラン・ティアニー(19)を巡って争奪戦を繰り広げていると噂されています。アーセナルは1年半前からティアニーに関心を寄せており、度々獲得の噂が出ていました。今シーズンのティアニーはCLでも活躍しており、スカウトを派遣していたアーセナルとマン・Cはその才能に感銘を受けているとか。

アーセナルは左SBでレギュラーを務めているモンレアルの後任を探している様です。クラブ生え抜きのギブスが控えでいますが、ここ数年はベンゲルの信頼を失っており、ベンチを温める日々が続いています。

ティアニーはセルティックで50試合に出場し、スコットランド代表としても1試合に出場しています。

(ソース:The Sun

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

アーセン・ヴェンゲル  ―アーセナルの真実―
ジョン・クロス
東洋館出版社
売り上げランキング: 248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤美来 1st DVD みく旅