読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ラムジー:スパーズより上位で終わることが重要

ムスタフィ:メストは信じられないほど素晴らしい

CL ルドゴレツ戦で決勝ゴールを決めるなど大活躍したメスト・エジルについて、ムスタフィは信じられないほど素晴らしいと最大級の賛辞を送っています…

ムスタフィ

「(GKとDF2人を交して決めた決勝ゴールについて)あまり話題にしたくないんだ。そんなこと言ったら、彼はまた自分は最高だと思って図に乗るからね!笑」

「まぁそれは冗談として、僕達は彼のクォリティを分かってる。信じられないほど素晴らしいよ。ゴール前でも落ち着いている。ファーストタッチからシュートまで20ヤードしかなかったしね!」

「それでも彼は冷静なままで落ち着いていて、見事にフィニッシュを決めたんだ。」

「全ての試合後にずっと先のことを考えても意味がない。2〜3日毎に試合があるから、もうCLについて考えている暇はないからね。」

「今はもう試合が終わって、3日後には次の試合が控えている。次の試合はホームでの重要なトテナム戦だ。今の僕らはその試合に集中している。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラムジー:僕らが逆転できた秘訣

ルドゴレツ戦で怪我から復帰して初めてのスタメン出場を果たしたラムジーですが、2点ビハインドの状況から怒涛の追い上げを見せるチームにおいて重要な役割を果たしました…

ラムジー

「僕らは2-0とリードされていた。だけど、僕達は素晴らしいキャラクターと信念を見せて試合を振り出しに戻した。ハーフタイム前にゴールを決めれたのが大きかったね。それがハーフタイム中にチーム内で話し合うときの助けになった。タフな試合だったけど試合を楽しむことが出来たし、とても嬉しかったね。」

「復帰できて良かった。怪我で離脱したのは痛手だったけど、今夜の試合でスタメン出場を果たして、しっかりと集中したプレーを行う必要があったと思ってる。今は動きにもキレが戻ってきたし、フィットした状態をキープして出来る限り試合に出続けることが目標だね。」

「今の僕らは連勝中だし日曜日のノース・ロンドン・ダービーを楽しみにしてる。今の勢いをキープし続けるためにも勝利が必要だったし、僕らはそれを成し遂げた。これで良い感じでトテナム戦に臨めるし、うまく行けば再び勝利を手にすることが出来ると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラムジーエジル!シュート!シュート!って叫んでた

エジルが決勝ゴールを決めた場面で、すでに交代でベンチに下がっていたラムジーは打て!打て!と叫んでいたそうです…

ラムジー

「僕は何度も ”シュート!シュート!”って叫んでいたよ。だけど彼は華麗なフェイントを決めたんだ。メスト(・エジル)は クォリティを持ったプレーヤーだから最高のフィニッシュを決めた。あの様な場面でもすごく落ち着いていたし、それがあったから僕らにとって最高の夜になったと思う。」 

「殆どの選手が真っ先にシュートを打つと思う。でも、彼は相手の二人の選手が滑り込むのをしっかり見ていた。相手の二人が滑稽に見えるぐらいにね。彼のフィニッシュは本当に素晴らしかったし、今は最終的に試合に勝てたことをただただ喜んでいるよ。」

「このチームは殆どが長く一緒にプレーしているけど、そこに新たに2〜3名が加わった。本当に素晴らしいクォリティを持った選手を獲得することが出来たと思うよ。今の僕達は長期間に渡って好調を維持している。」

「昨シーズンの終盤は本当に力強い形で終えることが出来たと思う。今シーズンもその勢いに乗れているね。今はチームの誰もが自信に満ち溢れているんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラムジー:スパーズより上位で終わることが重要

週末にトテナムとのノース・ロンドン・ダービーを控えているアーセナルですが、ラムジーはダービーも大事だけどトテナムより上位でシーズンを終えることも重要だと語っています。アーセナルは21年連続でトテナムより上位でシーズンを終えています…

ラムジー

「もちろん彼らより上位でフィニッシュすることが大事だ。彼らに上を行かれたのはもう随分と昔の話だし、僕らとしては昨シーズンも彼らより下位になることだけは避けたかった。僕らにとっては彼らより上位で終えることが重要だからね。うまく行けば今シーズンも上位で終えることが出来ると思ってる。」

「過去2シーズンの彼らとの対戦はタフなチャレンジになっている。ダービーだし厳しい戦いになるのは僕らも予想しているけどね。今シーズンの彼らはここまで無敗を保っているし、彼らに土を付けられるかどうかは自分たち次第だと思う。僕らのホームゲームだから自信満々で試合に臨めると思うし、勝利を手にできると思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154