読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】ベジェリンと新たな長期契約を締結

2016-2017シーズン
ベジェリンと新たな長期契約を締結

アーセナルはベジェリンと新たな長期契約を結んだと発表しました。契約期間および給与は非公表です。ベジェリンは2011年にバルセロナカンテラからアーセナル・アカデミーに加入し、2014年9月のリーグカップでトップチーム・デビューを飾っています。

その後めきめきと頭角を表し、2015-2016シーズンではPFAチーム・オブ・ジ・イヤーに選出されました。また、EURO2016に挑むスペイン代表にも選出されるなど、世界で最も将来を嘱望される若手SBに成長しています。

(ソース:Arsenal.com

 

ベジェリン:これまで移籍を考えたことは一度もない

新たな長期契約を結んだベジェリンですが、メディアではマン・Cや古巣バルセロナへの復帰が噂されるなど、様々な憶測が飛び交っていました。しかし、ベジェリンはこれまで移籍を考えたことは一度もないと語っています…

ベジェリン

「(新たな契約を結べて)最高にハッピーだよ。このクラブが僕のホームだからね。僕はかれこれ5年以上アーセナルにいるので、クラブから契約を延長したいと言われた時は最高に興奮したよ。」

「僕はここに残り成長を続けていくことしか考えてなかった。僕はアーセナルに満足しているし、新しい契約にサインできた事にとても感謝している。」

アーセナルでプレーするためにはフットボール選手というだけではダメで、人間的にも素晴らしくなければいけない。このことはクラブ内で誰もが言っていることだ。アーセナルは単なるフットボール・クラブではないからね。」

「僕はピッチ上だけではなくピッチ外においても、みんなの模範となる様な選手を目指している。」

「今は成長を続けていく必要があるし、最高の選手を目指してハードワークを続けている。上手く行けばチームは期待を持って手助けしてくれるはずだ。誰もがそうなることを望んでいるし、僕もそこを目指して努力しているところだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

チェフ:ベジェリンは世界最高の選手になれる

 チェフはベジェリンの成長ぶりに感銘を受けており、将来的に世界最高の選手の一人になれるだろうと語っています…

チェフ

「彼は素晴らしい選手だと思う。それに、ここまで素晴らしいシーズンを送れていると思う。彼はスピードが速いだけじゃなく、チーム内の他の選手たちとの相互理解にも優れている。」

「フェイク・ウィンガーとしても彼を利用することができる。なぜなら、彼にはスピードがあって適切なタイミングで前へ出ることができるからだ。これは僕らのプレーにおいて大きな財産だよ。」

「ライト・バックとして攻撃参加もできるし、守備に戻るだけのスピードもある。彼は起用するにあたっての自由度が高いんだよ。誰もが選手達みんなに正しい仕事をして欲しいと思うものだ。そして彼は守備も良いから、今後は相手にとって大きな脅威となるだろう。」

「優秀な選手に残って欲しいと思うのは当然のことだよ。彼が新しい契約にサインしてくれて本当に嬉しいよ。」

「彼にはあらゆる能力が備わっているので、世界最高のライト・バックを目指すことができると思う。もし彼が今の様にハードワークを続けることができて、さらに多くの試合をプレーして経験を積むことでプレーがさらに改善していくだろう。彼はさらなる高みを目指すことができると思う」

(ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<デジタル週プレ写真集> 伊東紗冶子「初登場、初水着、初表紙!」