読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲルがエジルとアレクシスの契約延長問題について語る

2016-2017シーズン
ストーク戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「火曜日の試合以降、新たな怪我人は出ていない。また、全員が順調に回復した様に思える。スカッドに復帰するのは出場停止だったコクランと、今日のテスト次第でベジェリンが復帰できるかもしれない。」

ウェルベックメルテザッカーに関しては順調に回復しているが、再びスカッドに復帰できるのはまだ数週間先になる。」

カソルラの手術については『完璧』だと言うのは難しいけれど、うまく行ったと言うことは出来るだろう。今後は彼の回復具合を見守っていく必要がある。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルエジルとアレクシスの契約延長問題について語る

 今シーズンのエジルとアレクシスの貢献度について…

「彼らは極めて重要な存在だ。記者会見の場で色々な話をするのは可能だが、最も重要なことは選手がピッチ上で活躍することだ。エジルとアレクシスのコミットメントは完全にチームの利益となっているし、私もその事には満足している。我々はプロ・フットボール界の人間だ。人々は忘れがちだが、プロとしてまず最初に求められるクォリティは、どこでプレーしようとも100%全力を尽くすことだ。そして、2年間は自分自身のプロジェクトを押し出さないことだ。まさに今はその段階であり、プロフェッショナルであることを意味していると思う。」

 

エジルとアレクシスがゴールを量産している理由は?

「我々が作り出しているチェンスが極めて決定的なものだからだと言える。それこそが、我々のフィニッシュが上手く行っている理由だ。チームとして上手くダイナミックに機能しているので、良質なチャンスを作り出せている。我々はホームでもそのチャンスを作り出したいと思っている。アウェーでは自由なプレーが出来ていると感じている。なぜなら、我々には高いレベルでの自信があるからだ。ホームでも同様にハンドブレーキを外し、全開の状態でプレーしなければならない。そうすれば、さらにゴールが生まれるだろう。」

 

エジルとアレクシスの(アーセナルでの)長期的な未来について…

「何を持って長期と呼ぶかによる。残り18ヶ月というのは、フットボールの世界ではかなり長いと思う。」

 

彼らの契約についてどの様なことを保証できるか…

「彼らの契約は残り18ヶ月だ。彼らはここにいる限り、良いプレーをするために全力を尽くしている。その上で我々は契約を延長しようとしている。だが、あらゆる記者会見の場で主な話題にするつもりもない。再交渉を行うたびに内容がリニューアルされていくのが普通だからだ。話すべきことが少ないほど順調に行っているのだ。」

 

アレクシスに中国から週給40万ポンドのオファーが届いているらしいが…

「私はそれを信じるよ。もちろんだ。だが、現在イングランドでプレーしているのに中国へ行くべきだと思うかい?」

(ソース:Arsenal.com

 

CL 決勝トーナメント1回戦で対戦する可能性のある相手

我らがアーセナルはグループAを首位で通過した為、1回戦の対戦相手は各グループの2位通過チームの中から対戦相手が決まります。ただ、同組だったパリSGと同じイングランドのチームであるマン・Cと対戦することはありません。

したがって、対戦相手となる可能性があるのは…

 

ベンフィカ

バイエルン・ミュンヘン

レバークーゼン

レアル・マドリー

ポルト

セビージャ

 

の6チームです。決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会は12月12日(現地時間)に行われます。

(ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤麗奈 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-236