Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

カソルラの手術が成功!

CLノックアウト・ラウンド1回戦の対戦相手が決定

月曜日にCLノックアウト・ラウンド1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルバイエルン・ミュンヘンと対戦することに決まりました。アーセナルバイエルン・ミュンヘンがCLで対戦するのは2000-2001シーズン以来10度目です。昨シーズンはグループ・ステージで同組となり、ホームでは2-0で勝利を収めています。

1stレグはアウェーで2月15日、2ndレグはホームで3月7日に行われます。

(ソース:Arsenal.com

 

エバートン戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「我々はストーク戦のメンバーからムスタフィを欠くことになる。また、離脱中の選手で復帰する者は誰もいない。ラムジーはまだ準備が整っていないし、他の選手達も離脱中だ。」

「(ムスタフィについては)復帰まで約21日掛かるだろうと述べた事について、私の心境は変わっていない。」

「(ムスタフィの離脱に伴いガブリエウがCBでチャンスを得るのか?)そうなる。」

(ソース:Arsenal.com

 

カソルラの手術が成功

足首(足底腱)の怪我のためスウェーデンで手術を受けたカソルラが自身のInstagramを更新し「手術終了!手術は完璧だった!エミレーツスタジアムに復帰するため前進あるのみ!」との内容を投稿しました。

 

 

Surgery done! It was perfect! Looking forward to be back at the #emiratesstadium with you! @arsenal

Santi Cazorlaさん(@santicazorla)が投稿した写真 -

 

ベンゲルの記者会見一問一答 ※一部を抜粋

 ムスタフィの欠場に伴う対応策は?

「これはチャレンジだ。なぜなら、これまで我々は優れた守備の安定感を持っていたけれど、我々には他にガブリエウやホールディングがいて彼の代わりを務めることができる。どちらを起用しても上手く機能すると思っているが、これは我々にとってテストの一つになるだろう。我々はシーズン開幕以来、多くのテストに直面してきた。しかし、カソルラの様な重要な選手が突然チームから離脱したが、我々はそれに対応することが出来たと思っている。そして今回のは新たなチャレンジだ。」

 

 ガブリエウの英語力について…

「まだ完璧ではないと言わざるをえない。だが、彼は常に良いプレーをしようとしている。右SBのポジションにもとても良く適応したし、このことは彼の自信のレベルを引き上げることだろう。上手くいけば良いプレーを披露してくれると思う。」

 

アレクシスとエジルの将来について…

「私の頭と心が、もうこの件については話したくないと言っている!」

 

自身の今後については…

「私の頭と心が、もうこれ以上話したくないと言っている! 我々全員が今シーズンの目標達成に向けて集中している。他のことを考えている余裕などないのだ。私はここにいる限り、アーセナルのために出来ることは何でもするつもりだ。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

ロナルド・クーマン監督について…

「彼がエバートンを変えた。彼らは好調なスタートを切ったと思うし、全体的に見ても今後のスケジュールの中で彼らは危険な対戦相手の一つだし、彼らからポイントを奪うためには力強いパフォーマンが求められる。彼らはとても良いスタートを切ったと思う。」

 

クーマンとの関係について…

「彼のことはリスペクトしている。エバートンの他にサウサンプトンでも良い仕事をしていた。私は彼がアヤックスの監督を務めていた時にも対戦したことがあるが、毎回タイトで厳しい試合だったね。」

 

エバートンは過去19度の対戦で1度しかアーセナルに勝てていないが…

「なぜかは私には分からない。困難な戦いになるだろうという理由から、我々は常に準備を整えてきた。(エバートンのホームは)魂と歴史に満ち溢れた場所だ。否が応でも警戒せざるをえない。」

 

ルカクについて…

「彼がベルギーでプレーしていた頃から知っている。そして、とても早い段階でチェルシーへやって来たが、選手がビッグ・ロンドン・クラブに所属している場合、我々が手を出すのは難しいよ。」

 

エバートンは過去10試合で1勝しか挙げていないが…

「本当に理由は分からない。これがプレミアリーグの難しさだろう。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

カソルラの手術が成功した様で何よりです!

そしてCLは予定通りバイエルンと対戦!笑

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石麻衣写真集 タイトル未定