Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:ポイントを無駄にすることは出来ない

W.B.A.戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「現時点で不確実なのはギブスだ。オックスは今日テストが行われているところだが、基本的にはリンカーン戦と同じスカッドになるだろう。エルネニーが再び復帰した。カソルラを除けば全員がプレー可能な状態にある。」

「(エルネニーがすぐに復帰できると期待していたか?)いいや、最初の時点では非常に重い足首の怪我に見えたからね。だが、彼は順調に回復した。彼はとても強い男だし、なによりも出来るだけ早く復帰したいと強く願っていた。だからこそ順調に行ったのだと思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ポイントを無駄にすることは出来ない

CL出場権を賭けたトップ4争いが激しさを増している中で、ベンゲルはポイントを無駄にすることは出来ないと語ります…

ベンゲル監督

「変わったチャンピオンシップになっている。なぜなら、現在は連続性がないからだ。我々の試合予定がキャンセルされたあとアウェーで戦ったが、その後また試合がない。そしてFAカップを戦い、再びアウェー戦だ。」

「こういう状態なので、いま自分達がどこにいるのかが本当に分からなくなってしまう。リーグ戦の試合数も少ないし、ホーム&アウェーという連続性もない。ただし、我々がポイントを無駄にすることが出来ない状況にあるというのは間違いない。」

「我々は来シーズンもCLでプレーしたい。だが難しい仕事になってきている。なぜなら、6〜7チームが出場権を争って戦っているからね。我々がどれだけ上手くやれるかがシーズンの終わりに影響してくるので、我々はしっかりとやるべきことをやる。」

「その上で我々はFAカップの準決勝に進出している。我々にはそこで良い結果を残すチャンスがある。それが我々にとっての全体的な目標だ。あとは、成功するためにはチームのポテンシャルを最大限に引き出す必要がある。まずは様子を見てみよう。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:プリモラツ、ベジェリン、アレクシスについて

 プリモラツに関する噂(※退団するという噂)について…

「完全な創作だ。全く良い世の中になったよ。あなたが何を言っても、人々はその情報をチェックすることなく受け入れるからね。誰もがそれをやっていて、議題を作り出すのだ。バカげた話だ。フェイク・ニュースだよ!」

 

ベジェリンの噂については…

「No、彼は契約を延長したばかりだ。すぐに移籍するなど信じられないね。この手の噂を真面目に受け取ることは出来ないと改めて確信したよ。」

 

シェイクスピアのレスターでの船出について…

「3試合だけで監督は判断できない。現在の我々はインスタント・ワールドに住んでいると思っているし、私は彼のことをよく知らない。彼には間違いなく最高のクォリティが備わっていると思うが、監督というのは常に時間をかけて評価されるべきだと考えている。」

 

アレクシスはウェスト・ブロム戦でプレーするか?

「まだスカッドを選んでいないが、もちろん彼がプレーする可能性はある。」

 

CL残った唯一のチームはレスターだが…

「今日はこの質問が来ると思っていたよ。だが、この件について私から何か言うべき時期ではないのは間違いない。そう思う明確な理由がいくつかあるけれど、正直言って人々が本当に興味を持っているは思えないのだ。だから私もこの件についてはコメントしない。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルFAカップのマン・C戦、トップ4争いについて

マン・Cとの対戦が決まったが…

「タフな試合になると思うが、とてもエキサイティングな試合になることは間違いない。なぜなら、両チームとも立ち上がりから非常に積極的に前へ出ようとするチーム同士だからだ。極めて攻撃的な試合になることは間違いないと思う。」

 

(一部のサポーターによる)リンカーン戦前の抗議活動について…

「それについて私の口からはもう何も言わない。あらゆる記者会見がその事についての内容だったから、もう十分話したと思っている。」

 

トップ4でフィニッシュした時のボーナスは?

「我々には契約の原則というものがある。成績に応じたボーナスというのは常にあるが、我々からその内容を口外することは絶対にない。ボーナスという以上、何かを達成しなければボーナスもないということだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

〜更新休止のお知らせ〜

明日から21日まで更新をお休みします。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩地美澄 写真集 『 すきだらけ 』