Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】ラカゼット獲得を正式発表

リヨンからラカゼット獲得を発表

アーセナルはリヨンからフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼット(26)を獲得したと発表しました。移籍金ならびに給与は非公表で、契約期間は長期契約とだけ公表されています。今週末にシドニーで行われるアジア遠征ツアーに参加予定で、エミレーツ・スタジアム・デビューは7月29日と30日に行われるエミレーツ・カップになる予定です。

 

f:id:jaguar541:20170706054231j:plain

 

 

ベンゲル監督

「アレクサンドルをグループに迎えることが出来てとても嬉しい。彼は何年にも渡ってゴールを決め続け、非常に効率的なフィニッシャーであることを示してきた。また同時に、とても興味深いテクニカルなクォリティと強烈な個性の持ち主でもある。つまり、彼は我々にとって非常に素晴らしい補強であり、今シーズン、トップレベルに挑戦するのに貢献してくれる選手だ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 ラカゼット:アーセナルでプレーするのを夢見ていた

 ラカゼットのファースト・インタビューです…

アレクサンドル、おめでとう!アーセナルの選手になった感想は?

アーセナルは伝説的なクラブだから、もちろん僕も嬉しいし誇りに思うよ。ティエリ・アンリや他のフランス人選手の活躍もあって、子供の頃は常にこのクラブでプレーする日を夢見ていたからね。今日その夢が実現したんだ。」

 

フランス人選手達との繋がり以外でのアーセナルの魅力は?

アーセナルのこれまでの歴史が好きだね。それに、同じ監督がずっとここにいるという事実も、僕が好む安定したクラブであることを示していると思う。それに、アーセナルにはとても多くのフランス人選手がいるから、すぐに馴染むことができるはずだ。個人的にアーセナルイングランドで最高のフットボールをプレーしているクラブだと思っているので、いつかここへ来たいと思っていた。」

 

あなたのプレースタイルや我々が期待でいることを簡単に教えてくれるかな?

「僕はスピードに乗ってプレーできるし、チームメイトとも連携したいタイプかな。FWとしてもちろんゴールを決めるけど、それだけじゃないんだ。僕はチーム全体が連携しながら流れる様な素晴らしいプレーをするフットボールが好きだ。」

 

昨シーズンは欧州五大リーグの中で2位となるチャンス決定率を記録したけど、素晴らしいフィニッシュの秘訣は何かな?

「まずは後ろから素晴らしいパスを通してくれる選手の存在が不可欠で、それが素晴らしいゴールに繋がる。あとは、自分はゴールを決めれると確信しながら毎回ゴールを決めてるんだ。でも闇雲にシュートを打つだけじゃない。僕は常にベストなオプションを選択しようとしている。周りにパスを出すか、シュートを打つかの選択をね。あとは出来るだけ冷静になることかな。すべてはトレーニングでハードワークをすることだよ。」

 

アーセナルのファンへ向けてメッセージをお願いします

「すべての試合で100%の力を出し切りたいと思ってる。僕はこのシャツに価値があることを証明したいんだ。タイトル獲得のために出来ることは何でもやるよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラカゼットのプレー動画

 

  Welcome  to Arsenal ‼︎

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

インヴィンシブル―アーセナルの奇跡
エイミー・ロレンス
三賢社
売り上げランキング: 251,804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝倉恵梨奈  美少女伝説 [DVD]