Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

メルテザッカーが今シーズン限りでの現役引退を発表

メルテザッカーが今シーズン限りでの現役引退を発表

メルテザッカーが自身のFacebookアカウントで今シーズン限りでの現役引退と、来シーズンからアーセナル・アカデミーのマネージャーに就任することを発表しました…

メルテザッカー

「親愛なるファンと友人のみんなへ

僕は常に明確な決断を下すことを重要視してきました。そして、2014年のW杯後にそういう気持ちになったのです。2018年の秋から僕はアーセナル・アカデミーのトップに就任します。つまり、今シーズンが選手として最後のシーズンになるということです。

この未来のチャレンジをとても喜んでいるし、僕にとって非常に大きな意味を持つクラブで仕事に就けることを嬉しく思っています。パッテンゼン、ハノーファーブレーメン、そしてアーセナルといったクラブのおかげで今の自分があると思っています。これらの場所で得た経験や価値を、若い選手達に伝えていくことが僕にとって大事なことです。

ただ、あと数ヶ月間は選手としてクラブのために全力を尽くすこと集中します。その後で中長期的に待ち受けていることを楽しみにしています。

#COYG

ペアより」

 

 

アーセナルメルテザッカーが今シーズン終了後にアカデミーのマネージャーに就任することを発表しました。ベンゲルメルテザッカー、カジディスCEOのコメントです…

ベンゲル監督

「ペアは若い選手達のお手本となる非常に優れたキャラクターの持ち主だ。彼は試合のことを深く考えており、若い選手達のポテンシャルを引き出す手助けをしてくれるだろう。そして、アカデミーに携わっている全ての人達に対して、新たなインスピレーションをもたらすはずだ。」

 

メルテザッカー

「僕にとって刺激的な第2章の始まりであり、アーセナルという名の家族の一員として残ることができるのを嬉しく思う。今シーズンはチームとの仕事に全力で取り組み、ピッチでのラスト・シーズンで成功を納めたい。そして、その後に待ち受けている若手選手がアーセナルのトップチームでプレーするのを手助けするという、刺激的なチャレンジを楽しみにしている。」

 

カジディスCEO

アーセナルでは、若手選手の持つポテンシャルを最大限に引き出し、彼らが輝けるチャンスを与えることを信念としている。私もペアがこの役割を引き受けてくれたことを嬉しく思っている。彼はクラブの価値観を理解しているし、トップレベルで勝つためには何が必要かも分かっている。つまり、来年からアカデミーを引き継ぐ理想的な人物なのだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

メルティ引退の花道にリーグ優勝だ!!!!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

アーセナル シーズンレビュー 2003-2004 [DVD]
日活 (2005-04-21)
売り上げランキング: 180,074