Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲルが補強について語る

ベンゲルが補強について語る

アーセナルはアジア・ツアー最初の目的地であるオーストラリアに到着しました。さっそく記者会見が行われましたが、そこでも今夏の補強について質問されています。

さらなる補強を考えているのか?

「私はさらなる補強についてオープンな状態だが、我々のスカッド強化に繋がる選手を見つけるのは簡単なことではない。なぜなら、我々はトップ・クォリティを持つ選手を探しているからだ。(チームを?)改善する方法は常に二つある。つまり、昨シーズンの我々には何ができて、どこが悪かったかを分析する方法と、新しい選手を獲得する方法だ。しかし、今はプレ・シーズンなので、昨シーズンの出来事や改善すべき点を十分に分析することはとても重要だと思っている。我々のスカッドはトップ・クォリティを誇っているので、今はそのことに焦点を当てている。」

 

トマ・レマルについて…

「現時点では全て憶測に過ぎない。補強について具体的に進んでいることは何もないのだ。」

 

彼にオファーを出しているのか?

「彼は我々が注目している選手だが、それ以外のことは憶測でしかない。」

 

ムバッペについて…

「彼は朝起きたときに、どのクラブへ行きたいかを選ぶことが出来る選手だ。彼は弱冠18歳にして、ヨーロッパ中のクラブが彼のためにレッドカーペットを用意して待っている状態だ。これだけ運の強い選手はそういない。」

 

アーセナルもレッドカーペットを広げているのか?

「彼に興味はないと言うことはできない。彼は18歳にして極めて高いクォリティを持っているからだ。全てのクラブがオープンな状態で彼に興味を持っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ラカゼットのデビュー戦について

新戦力のラカゼットとコラシナツは共にアジア・ツアーに帯同しており、木曜日に行われるシドニーFCとの親善試合でアーセナル・デビューを飾る予定です。ベンゲルはラカゼットがオーストラリアで行われる2試合に出場し、間違いなく活躍してくれるだろうと期待を込めて語っています…

ベンゲル監督

「ラカゼットはここで(アーセナル・)デビューを飾ることになるだろう。木曜日の試合で間違いなくメンバー入りするし他の試合でもプレーする。2試合に出場する予定だ。」

「我々のフットボールは動きとテクニカルなクォリティ、連動性をベースにしている。新たに獲得した2名が上手くチームに馴染むと確信している。」

「一人はサイドと中央の両方でプレーできるDFであり、もう一人は非常に優れた得点記録を持つストライカーだ。チームに大きく貢献してくれると考えている。彼らが我々の望むプレースタイルにどれだけ迅速に適応できるかを最初に見極める絶好の機会だ。」

(ソース:Arsenal.com

 

オックスは退団へ?

SKYスポーツの報道によると、アーセナルとの契約が残り1年となり契約延長交渉が行われていたオックスレイド=チェンバレンについて、クラブと新たな契約を結ぶ可能性がほぼゼロになったらしいです。オックスは現在、クラブのアジア・ツアーに帯同中ですが、今夏に退団する可能性が極めて高くなった様です。

オックスに近い関係者がSKYスポーツに明らかにした情報によると、アーセナルとオックスの契約延長交渉は難航しており、アーセナルに6年間尽くしてきたオックスはこの状況にとても失望しているそうです。

オックスにはチェルシーリバプール、マン・Cが興味を示していると噂されています。

(ソース:Sky Sports

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

解説者のコトバを知れば サッカーの観かたが解る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃香  まどわす桃の香り [DVD]