Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

エルネニー:アーセナルは僕のホームだから全力を尽くす

エルネニー:アーセナルは僕のホームだから全力を尽くす

レスター戦で開始直後にラカゼットの先制ゴールをアシストするなど活躍したエルネニーの試合後のコメントです…

エルネニー

「これまでのシーズンでは開幕戦を落とすことが多かっただけに、今日の試合は勝他なければならなかった。」

「こういうスタイルで開幕戦に勝利できると、とても大きなスピリットを持ってシーズンを送ることができると思う。」

「チームの勝利に貢献できたのは僕としても嬉しい。特に今日の試合ではゴールをアシストすることもできたしね。アーセナルの為に全力を尽くすよ。」

アーセナルは僕のホームだと思っている。チームのスターティング・イレブンとしてプレーする為に全力を尽くすし、自分のポジションを確保する為にも成長し続けたい。」

「ボスが僕のクォリティを信頼してくれたことに満足しているし、全ての試合で全力を尽くしたいと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ジャカの試合後のインタビュー

3点目と4点目をアシストする活躍を見せたジャカのインタビューです…

ジャカ

「今日は勝つことが大事だった。僕らはすごく良い立ち上がりを見せたけど、そのあとは自分たちのミスからレスターに2点を奪われてしまった。でも、僕らは勝ったし、そのことが重要なんだ。このままハードワークを続けて前進し続けたい。」

「全員がベストを尽くしていたと思う。僕達は集中できていたし、メンタルも強かったと思う。今日の試合でもそれを目にすることができたはずだ。僕もチームの活躍に満足いている。今日の勝利は重要だと思う。」

「ピッチにいる選手だけでなく、ベンチから途中交代で入ってくる選手達も優れていることが分かった試合だろう。アーロン(・ラムジー)とオリ(ジルーの愛称)が共にゴールを決めたけど、これは大事なことだよ。すべての選手の準備が整っていることを示している訳だからね。」

「レスターの2点目は僕のミスによるものだけど、僕は自分の仕事をやり続けることが大事だった。ミスを犯したあともナーバスにはならなかったし、チームにとって重要な2つのアシストを行うことができた。今日の勝利には満足しているよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

レマル獲得を断念

 デイリー・メール紙によると、モナコのフランス代表WGトマ・レマル(21)獲得に動いていたアーセナルですが、モナコに今夏の売却の意思がないことから獲得を断念したらしいです。レマルの獲得断念により、アーセナルの今夏の補強は終了するだろうと指摘されています。

今後、アーセナルは選手の放出による膨れ上がった給与の削減に集中することになりそうです。放出要員としてギブスやルーカス、ウィルシャーなどの名前が挙がっていますが、ギブスに興味を示していたワトフォードは要求された給与を支払うことができず、ルーカス獲得に動いていたニューカッスルに至っては給与だけでなく移籍金も支払うことができない様です。

ウィルシャーについては積極的に買い手を探している訳ではない様ですが、仮にフィジカルがフィットしても中盤での序列は後ろの方だと思われます。契約が残り1年となっていることから、今月中に売却するか、それが出来なければ来夏にFAとなってしまいます。

エジルアレクシス・サンチェスに関しては、以前よりも退団の可能性は低くなっています。エジルは今週にも新たな契約にサインする可能性がある様です。アレクシスについては、今夏の残留を受け入れたと言われています。ただ、契約延長には応じない可能性があり、来夏にFAでマン・CかパリSGへ移籍する可能性がある様です。

その一方でオックスレイド=チェンバレンにはチェルシー移籍の可能性が強まっているらしいです。アーセナルに売却の意思はありませんが、契約が残り1年となっており延長交渉も難航していることから流出を懸念しているそうです。

(ソース:Daily Mail

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤麗奈 18~eighteen~ (<DVD>)