Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

1月の移籍市場でウォルコットを売却へ?【アーセナル移籍ゴシップ】

ベンゲルが9月の月間最優秀監督にノミネート

プレミアリーグの9月の月間最優秀監督にベンゲルがノミネートされました。先月の成績は2勝3敗です。ベンゲルの他にはグァルディオラモウリーニョポチェッティーノがノミネートされています。

投票はソース先にあるリンクから行えますが、Facebookアカウントが必要の様です。

(ソース:Arsenal.com

 

コラシナツ:ロベルト・カルロスの様になりたい

コラシナツは子供の頃、自分にとってのアイドルはレアル・マドリーロベルト・カルロスであり、今も彼の様になりたいと思っていると語りました…

コラシナツ

ロベルト・カルロスジダンの二人のことは今も鮮明に覚えている。この二人については多くを語る必要はないよね。誰もが彼らのことを知っているし、子供の頃の僕に大きな影響を与えたんだ。」

ロベルト・カルロスが(1997年に)フランス代表戦で決めたFKを真似しようとしたのを覚えてるよ。」

「でも、一番たくさん練習したのはジダンのトリックプレーかな。ピッチで猛練習したよ。ルーレットのことさ。僕がレスター戦でやったやつだね。僕らは常に練習が必要が必要なんだ。」

「子供の頃のことについて友人達と結構頻繁に話したりするんだけど、学校が終わるとすぐにピッチへ行って、夜遅くなって母親に連れ戻されるまでずっとプレーしてたよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

1月の移籍市場でウォルコットを売却へ?

デイリー・エクスプレス紙によると、アーセナルは来年1月の移籍市場でウォルコットの売却に踏み切るらしいです。ウォルコットアーセナルの契約は残り1年半となっていますが、アーセナル側に契約を延長するつもりはないそうです。移籍先としては古巣サウサンプトンエバートンウェストハムインテルなどが興味を示しているとか。

特に古巣のサウサンプトンはリーグ開幕から7試合で5ゴールと得点力不足が深刻なため、サウサンプトンのアカデミーで育ったウォルコットに白羽の矢を建てた模様です。サウサンプトンは移籍金として1,200万ポンド(約18億円)〜1,500万ポンド(約22億円)を準備していると報じられています。

ウォルコットは2006年にアーセナルへ加入しましたが、現在に到るまでレギュラーとして確固たる地位を築けていません。

(ソース:Daily Express

 

コロ・トゥーレコートジボワール代表のアシスタント・コーチに就任

2002年〜2009年までアーセナルでプレーし、昨年現役を引退したコロ・トゥーレコートジボワール代表のアシスタント・コーチに就任したそうです。昨日(6日)に行われたマリ代表との試合からベンチ入りしているとのこと。

コロの弟ヤヤ・トゥーレも兄のコーチ就任を喜んでいる様です。

(ソース:Sky Sports

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

月刊フットボリスタ 2017年11月号

ソル・メディア (2017-10-12)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』