Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

モンレアル:アレクシスとエジルが1月に移籍することはないと思う

モンレアル:アレクシスとエジルが1月に移籍することはないと思う

アーセナルとの契約が今シーズンいっぱいで満了することから1月の移籍が噂されているアレクシス・サンチェスエジルについて、モンレアルは残留すると思うとコメントしています…

モンレアル

「彼らにはこのまま続けたいという気持ちがある。僕らも今の時点で彼らが退団する可能性について話したことはないかな。全然ないよ。彼らはグループにコミットしているし、僕らは様子を見守るだけだ。」

「僕の方からこの件についてあれこれ言うことはできない。僕にはどうすることも出来ないからね。彼らはアーセナルにとって重要な二人であり、シーズン終了時に契約が満了するという状況なのは確かだ。」

「もしクラブが1月の移籍市場での残留を望むなら、彼らはそれに従うと思う。ただ、僕はクラブの意向を知らない。それを決めるのは僕じゃないからね。」

(ソース:Sky Sports

 

レアルが今夏のベンゼマ移籍を容認か?

ここ何年にも渡ってアーセナルが興味を示し続けているレアル・マドリーの元フランス代表FWベンゼマ(29)に関して、レアルのペレス会長が今夏のアーセナル移籍を容認する姿勢を示したと噂されています。今シーズンのベンゼマは13試合で僅か2ゴールと絶不調で、ファンやメディアから激しい批判を浴びています。

アーセナルはリヨン時代からベンゼマに関心を持っており、それ以来毎年の様に関心が報じられています。アーセナルの前線には豊富な人材が揃っていますが、アレクシス・サンチェスの移籍が濃厚なため後任としてベンゼマを獲得したい様です。

(ソース:Daily Express

 

バルサが1月にエジル獲得に動く?

バルセロナが1月の移籍市場でエジル獲得に動くらしいと噂されています。バルサは今夏にリバプールコウチーニョ獲得に動くなど新たな司令塔確保に動いています。ただ、リバプールコウチーニョの移籍金で譲歩しないため、プランBとしてエジル獲得に動く可能性がある様です。

アーセナルとしては契約が今シーズンまでとなっているエジルを売却できる最後のチャンスになります。バルセロナは移籍金として1,770万ポンド(約26億円)を準備しているとか。

(ソース:Daily Express

 

シャルケエジル獲得に興味を示す?

現在、ブンデスリーガで2位につけているシャルケも1月のエジル獲得に興味を示している様です。エジルシャルケのユースで育ち、2006年にトップチーム・デビューを飾っています。シャルケのトップチームで3シーズンを過ごしたあとブレーメンに移籍し、その後は2010年にレアル・マドリーに引き抜かれています。

シャルケの会長も「メスト(・エジル)が我々の元に戻ってくる姿は容易に想像できる。もしそれが可能な状況になった場合、我々は慌ただしくなるだろうね。移籍が実現すれば誰もが満足するし、素晴らしいストーリーだ。」と語り、エジルを復帰させることに意欲を見せています。ただ、「今シーズン中には何も起こらないだろう」とも語っています。

(ソース:The Sun

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久松郁実/いくみん~IQ→S391HJ062007~ [DVD]