Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

17-18 EL:アーセナル vs BATEボリゾフ戦の結果と試合後のインタビュー

17-18 EL グループH

アーセナル 6−0 BATEボリゾフ

 

《得点》

アーセナル:11’ドゥビュシー、37’ウォルコット、43’ウィルシャー、52’OG、

      64’ジルー(PK)、74’エルネニー

BATEボリゾフ:

 

【出場メンバー】

オスピナ

ドゥビュシー

チャンバース

ホールディング

メイトランド=ナイルズ

コクラン

エルネニー → 75’ウィロック

ウィルシャー

ウォルコット → 70’ネルソン

ジルー

ウェルベック → 75’エンケティア

 

=ベンチ=

マーシー

シーフ

レネ=アデレード

アクポム

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

 自身の通算700勝目について…

「我々はスタイリッシュなプレーとハイクォリティな技術を武器に試合を展開したと思う。相手がプレミアリーグのレベルに達していなかったと言う指摘には同意するけれど、我々は粛々と自分たちの仕事をやる事しかできないし、それを実行した。素晴らしいスピリットと説得力のあるプレーで、グループ・ステージの仕事を良い形で終えることができた。」

 

ウィルシャーについて…

「ジャック(・ウィルシャー)は成長している。今夜の試合で彼が前へ出てプレーする準備が整っているのを目にしたと思う。動きにキレとスピードがあって本来のキレのあるドリブルを取り戻している。テクニック面でも今夜のプレーはとても素晴らしかったと思う。70分頃まではクリエイティブさを武器に中盤を支配していた。これは我々にとってグッドニュースだよ。」

 

ドゥビュシーについて…

「彼もジャックと同じく長期離脱をしていた。彼は何度も再発を繰り返していたが、今はフィットしておりプレーする準備が整っている。今夜の試合でプレーした選手たちを見渡して欲しい。まず、基本的に彼らはプレミアリーグのチームと言える。なぜなら、全員にプレミアリーグでのプレー経験があって、プレミアリーグの試合でプレーすることのできる選手たちだからだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

観客の少なさが選手たちに影響を与えたか?

「それはない。一度ピッチに立てばそんなことは忘れてしまう。もちろん、満員の方が良いのは事実だけれど、今夜の試合に関しては競争力に影響はなかった。スタンドで着席している人が大勢いたとしても彼らの期待に答える義務があるし、我々はそれをやり遂げた。」

 

観戦に訪れなかったファンに言いたいことはあるか?

「ファンの判断を尊重する。彼らはどのみちグループ首位にいることを知っていたし、それは予想通りのものだった。昨夜行われたCLの第6戦を見渡しても満員にならず空席の目立った試合や、それどころか半分以上空席の試合もあった。これらはグループ・ステージでのちょっとした問題と言えるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

サッカー批評(88) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2017-12-15)
売り上げランキング: 182,726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増田有華/Memoirs [Blu-ray]