Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

17-18 EL 決勝トーナメント1回戦1stレグ:エステルスンド vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

17-18 EL 決勝トーナメント1回戦1stレグ

エステルスンドFK 0−3 アーセナル

 

《得点》

エステルスンド:

アーセナル:13’モンレアル、23’パパヤノブロス(OG)、58’エジル

 

【出場メンバー】

オスピナ

ベジェリン

チャンバース

ムスタフィ

モンレアル → 73’コラシナツ

エルネニー

メイトランド=ナイルズ

ムヒタリヤン → 84’ネルソン

エジル

イウォビ

ウェルベック → 83’エンケティア

 

=ベンチ=

マーシー

ホールディング

ジャカ

ウィロック

 

ハイライト動画

 

 ベンゲル監督、試合後のインタビュー

 力強いチーム選びが正しかったことが証明されたが…

「そうだね。ただ、当初のリスクとしては選手達にとってピッチの状態がどの程度タフなものか分からなかったことだ。しかしながら、我々は今週末に試合がないこともあって決断は簡単だった。唯一のリスクは怪我だけだよ。何の問題も起きなかったことに満足しているし、ピッチの状態もかなり良かったと思う。」

 

CMFとしてプレーしたメイトランド=ナイルズのパフォーマンスについて…

「彼本来のポジションだ。彼がゲームの80%は素晴らしい内容だと思っている。彼はボールを奪うのが上手いね。守備面での彼は非常に強力だし加速が素晴らしいんだ。(CMFとして)最初の試合にしてはポジティブな内容だったと思う。」

 

イングランドで人工芝のピッチを見たことがあるか?

「No. イングランドには優秀なグラウンドマンがいると確信している。個人的にも天然芝のピッチを好きだが、(ここの様に)人工芝にしなければならない状況があることも理解している。」

 

ムヒタリアンのパフォーマンスについて…

「彼はとてもハードワークをしていてポジティブなパフォーマンスだったと思う。少しずつだがチームに慣れてきた様だ。総じて今夜の彼のプレーはポジティブだったね。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎真実 写真集 re.