Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

チェフ:200クリーンシート達成について

オーバメヤン:調子は良くなっているし自身も取り戻した

ワトフォード戦で移籍後3点目となるゴールを決めたオーバメヤンのコメントです…

オーバメヤン

「今日の試合はチームの努力が素晴らしかった。チームは自信を取り戻したと思うし、それは僕も同じだ。調子も良くなっているし、チームメイトのみんなには感謝したい。」

「もちろん、新しいチームに加入してすぐグループに溶け込むのは必ずしも簡単なことじゃない。それは誰もが知っていることだ。クラブにとって厳しい時期だったけれど、今はパフォーマンスを取り戻した。」

(ソース:Arsenal.com

 

チェフの試合後のインタビュー

ワトフォード戦でプレミアリーグ通算200クリーンシートを達成したチェフのインタビューです…

200クリーンシート達成について…

「やっとと言う感じだね。次のクリーンシートまで11試合も待つ必要があったのはこれまでに無かったことだよ。時にはフラストレーションを感じることもあった。エバートン戦やクリスタル・パレス戦など、特にホームゲームで素晴らしい結果を出した試合がたくさんあった。でも、最終的には4-0の試合でも終盤に失点してしまっていた。そういう時はチームとしても個人としても、どうしてここまで長引くのかを考える必要がある。そして、間違いなく他の道を模索する必要があるんだ。僕達はミラン戦という重要な試合をクリーンシートで勝利することができた。そして、その時の勢いのまま今日の試合に臨んだ。スコアが表しているほど簡単な試合ではなかったけどね。大事な時間帯にゴールを奪うことができたし、相手はPKをミスしたけど前半には何度か決定機があった。だから僕達は最後までしっかり守る必要があったんだ。」

 

パフォーマンスについて…

「そうだね、いつも言っていることだけど苦しい時期というのはいつか過ぎ去るものだし、最終的には自分の仕事ぶりや姿勢、そして日々的確に仕事をこなすことが必要なんだ。だから僕は毎日ハードワークを行なって自分のやるべき事を継続してきた。これまでどうやってこれを成し遂げて来たか自分自身でよく分かっているから、僕は自分の遣るべき事を続けてきたし、いつかは調子を取り戻せると思っていた。今日は重要なセーブもできた。PKを止められるか?という疑問はあると思うけど、まぁ今日は止めることができた。僕らはこのまま前進し続ける。」

(ソース:Arsenal.com

 

ヴィエラ:いつかアーセナルの監督に興味を持つかもしれない

ベンゲルの後任として名前の挙がっているヴィエラがフランスのレキップ紙のインタビューでこの噂について語り、ベンゲルから監督を引き継ぐ気は全くないけれどいつか興味を持つ日が来るかもしれないとコメントしたそうです…

ヴィエラ

「いつかそれに興味を持つかもしれない。だけど、あくまでいつかだ。」

「これ以上はこの件についてコメントしたくない。なぜなら、(ベンゲルの辞任について?)何も言及されていないからだ。僕の憧れであり、とても尊敬しているベンゲルの反感を買いたくないからね。」

「彼が今の結果にとても苦しんでいるのが分かる。これ以上、元選手があれこれ言うべきじゃないと思うんだ。」

「僕としては、ストーリーの終わりを最初に認識するのは彼だと思っている。彼がクラブのためにあらゆる事をやって来たという点を僕から付け加えたい。彼が成し遂げたことと築き上げて来たものがある訳だから、引き際は彼自身が決めるということに十分な正当性があると思うよ。」

「彼にはその判断を自分自身で行う権利があると思ってる。」

「心からクラブを愛し、成功させたいと思っているのはアーセンだからね。」

「チームのプレーに関してや他のことについてあれこれ言うのはいいと思うけど、アーセンのパーソナルな部分に関してまで批判するのはどうかと思う。(以下略)」

(ソース:Mirror

 

ラフォンを巡りナポリと争奪戦か?

アーセナルナポリトゥールーズのU-20フランス代表GKアルバン・ラフォン(19)を巡り争奪戦を繰り広げているそうです。ラフォンはリーグ・アンの史上最年少出場記録をもつ新進気鋭の若手GKで、ミランのドンナルンマと並び欧州で最も注目されている若手選手の一人です。

19歳ながらすでにリーグ戦で89試合に出場するなど実績を積んでいます。アーセナルはチェフとオスピナのパフォーマンスが安定しないことから、新たなGKを探しているらしいです。これまでGKというのは20代後半〜30代前半にキャリアのピークを迎えると考えられていましたが、チェフが22歳でチェルシーの正GKとなりスーパーセーブを連発したことで、この考え方が変わったと言われているそうです。

(ソース:The Sun

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大澤玲美 奥様はれいぴょん!  [Blu-ray]