Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ウスマン・デンベレが今夏にアーセナルへ??【アーセナル移籍ゴシップ】

ウスマン・デンベレが今夏にアーセナルへ??

スペインでの報道によると、バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレ(20)が今夏にアーセナルへ移籍する可能性が急浮上してきたらしいです。

デンベレは昨夏に移籍金1.5億ユーロ(約136億円)という破格の金額でドルトムントからバルセロナへ移籍しましたが、移籍直後から怪我で長期離脱を余儀なくされていました。また、バルセロナは今夏にアトレティコグリーズマン獲得に動くと噂されており、実現した場合はデンベレが押し出される可能性がある様です。

アーセナルベンゲルデンベレを非常に高く評価しており、第二のアンリになれると考えているとか。また、デンベレドルトムント時代にオーバメヤンと非常に仲が良かったらしいです。今夏に獲得する場合の移籍金は5,200万ポンド(約78億円)程度になる見込みで、これはバルセロナドルトムントへ支払った移籍金の半分ほどになります。

(ソース:Daily Express

 

フライブルクのトルコ代表DFに興味あり?

デイリー・メール紙によると、アーセナルは今夏の移籍市場でフライブルクのトルコ代表DFチャグラル・ソユング(21)獲得に動くらしいです。ソユングは今シーズンの活躍により、第二のフンメルスと呼ばれるほど高い評価を受けており、母国のトルコでも最も将来を嘱望されている若手選手として注目を浴びています。アーセナルの他にもマンチェスターの2クラブやリバプールチェルシーASローマなども興味を示しているらしいです。

アーセナルはミスリンタート・スカウト部長がソユングの成長に注目しており、今夏のオファーを準備しているとか。ただ、フライブルクは売却に消極的で。獲得には3,000万ポンド(約45億円)前後の移籍金が必要になると見られています。

(ソース:Daily Mail

 

ナポリジョルジーニョが今夏にプレミア挑戦へ?

 ナポリのイタリア代表MFジョルジーニョ代理人を務めるサントス氏が、ラジオ番組のインタビューで今夏のプレミアリーグ挑戦を示唆するコメントをしたらしいです…

サントス氏

「(仮にジョルジーニョが移籍市場に売りに出た場合)獲得できるのはプレミアリーグのクラブだけだろうね。」

「将来的にイングランドへ行くのか? 彼はナポリにとって一定の価値がある選手であり、その数字はほぼプレミアリーグのクラブだけが捻出できるものだ。そのうえ、彼がイタリアの他クラブへ売却されることはない。」

「ビック・クラブが彼に注目しているが、これは普通のことだ。なぜなら、彼はナポリで最高レベルのプレーをしているのだからね。それに加えて、いま我々が話題にしている選手は世界的な選手だ。」

「今日までの時点ではオフィシャルなオファーは届いていない。今のジョルジーニョナポリのことしか考えていないので、特定の評価を行うためにはシーズン終了を待たねばならない。」

「また、ナポリに関しては今のところ契約のオファーはまだ受け取っていない。バイアウトの設定? それらの条項については同意しない。」

ナポリは(移籍金を)1億ユーロ(約131億円)にしたがっているが、我々は2,000万ユーロ(約26億円)にして欲しい。ルーカス・トレイラの加入? 全てのビック・クラブが同じポジションに複数の選手を配置してスカッドを大きくしているし、それが唯一の正しい道なのだ。」

 

ジョルジーニョにはアーセナル、マン・U、リバプールが興味を示していると噂されています。

(ソース:Daily Mail

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ