Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】ベンゲルが今季限りでの退任を発表

ベンゲルが今季限りでの退任を発表

ベンゲルが公式WEBを通じて今シーズン限りで勇退することを正式発表しました。

ベンゲル監督

「クラブと慎重に話し合いを進めた結果、私はシーズン終了後に退任するのが正しいと判断した。

 

このクラブに奉仕できたことに感謝しているし、思い出に残る数年間だった。

 

私は完璧なコミットメントのもと、しっかりとチームを率いることが出来たと思っている。

 

このクラブを特別なものにしてきたスタッフ、選手達、ディレクター、そしてファンの皆さんに感謝したい。

 

ファンの皆さんにはチームを全力でサポートしてくれることを心からお願いしたい。

 

アーセナルを愛する全ての皆様へ。

 

永遠の愛とサポートを。 

 

アーセン・ベンゲル 」

 

オーナーのスタン・クロエンケ氏はベンゲル退任について次の様なコメントを寄せています。

 スタン・クロエンケ

「彼の退任は、我々が経験してきたスポーツに間することの中で、ここ数年で最も辛い出来事の一つである。我々がアーセナルに関わる様になった理由の一つに、アーセンがピッチ内外でクラブにもたらしてきた栄光がある。彼の様に長期政権と一貫性、そしてハイレベルな試合が長期間続いた例は存在しない。」

「アーセンの比類なき貢献に対して我々は常に感謝している。アーセナルフットボールを愛する全ての人達が彼に感謝していることだろう。無敗優勝を含むプレミアリーグ優勝3回、FAカップ優勝7回、そして20年連続CL出場は輝かしい記録である。また、ゲームのスタイルにおける彼のビジョンは、クラブだけでなくイングランドフットボール界そのものを変えた。」

「我々はアーセンの輝かしい在任期間をより素晴らしいものとする事に強い熱意を持つと共に、アーセナルの競争力を高め、最大かつ最も重要な試合をものにしてきた彼のビジョンを尊重している。」

「我々は今シーズンも力強いフィニッシュを目指す必要がある。そして、世界中の何百万人というアーセナル・ファンの皆様には、アーセナルの素晴らしい歴史を築きあげたゲームの偉人に対して、我々と共に適切な賛辞を送っていただきたいと思います。」

 

アーセナルベンゲルが今シーズン終了までチームの指揮を執ることと、後任の人選を早急に進めていることを合わせて発表しています。なお、後任の監督については、正式決定するまでクラブとして今後一切コメントしないとしています。

 

ベンゲルが築き上げたアーセナルの栄光を写真で振り返るページはこちら

 (ソース:Arsenal.com

 

 

ついにこの時がやってきました。

おそらく、多くのグーナーはベンゲル以外のアーセナルを知らないと思います。

それは自分も同じです。

アーセナルベンゲル でした…。

 

ただ、まだシーズンは終わっていません。

これまで通り、最後まで全力で応援しましょう!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ