Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】カソルラの退団が決定

カソルラの退団が決定

アーセナルはクラブとの契約が今シーズンまでとなっていたカソルラについて、契約満了と共にクラブを退団することが決定したと発表しました。2012年の夏にマラガからアーセナルに加入したカソルラは、持ち前のテクニックでチームの主力として欠くことの出来ない選手となり、これまで180試合に出場し29ゴールを挙げています。

しかし、2016年10月にアキレス腱を負傷すると、その後に受けた手術の患部が感染症にかかり、度重なる手術でこの2年間は出場機会がありませんでした。

カジディスCEO

「サンティ(・カソルラ)は私の大好きな選手の一人だ。持って生まれた両足の能力に加え、素早い思考と動きで近年の我々のベスト・パフォーマンスにとって中心的な存在だった。我々は彼の今後が幸せなものになることを願うと同時に、クラブへの貢献に感謝している。」

(ソース:Arsenal.com

 

モンレアル:サンティは特別な選手であり素晴らしい人物だった

同じスペイン人でありスペイン代表でもチームメイトだったモンレアルカソルラと特に仲が良く、今回の退団にショックを受けている様です…

モンレアル

「サンティはアーセナルにとって最高の選手の一人だったから本当に辛いよ。」

「ピッチ内外で彼に会えなくなるのは寂しい。彼がアーセナルにとってどれほど重要な人物だったか想像できないと思う。毎日の様にスタッフやチームメイトが最近の様子について僕に聞いてくるんだよ。だから、彼がいなくなるのは本当に寂しい。」

(ソース:Arsenal.com

 

一部の選手の背番号が変更になる

来シーズンより一部の選手の背番号が変更になることが発表されました。

チェフ 33 → 1

ジャカ 29 → 34

ベジェリン 24 → 2

エルネニー 35 → 4

(ソース:Arsenal.com

 

今週にもエメリが新監督に就任か?

SKYスポーツは今週にもパリSGの監督を退任したエメリがアーセナルの新監督に就任するだろうと報じています。月曜日にクラブの幹部とロンドンで会談を行なっていたそうです。エメリは今シーズン、パリSGをリーグ優勝に導いたものの契約延長はされませんでした。

当初はアルテタの監督就任が濃厚と報じられていましたが、同じく月曜日に行われた会談で候補から外れた模様です。アルテタはクラブの補強戦略に深く関われることを保証する様に求めたとされています。また、クラブが用意した補強資金5,000万ポンド(約75億円)に上積みを行うための選手売却も確約することを求めたとか。アルテタはこれらの要求が受け入れられなければ、このままマン・Cのコーチを続ける意向だったとのこと。

同じく有力な候補だったルイス・エンリケも、アルテタと同様の要求をしてきたらしいです。

(ソース:Sky Sports

 

また、BBCも今週末にエメリがアーセナルの新監督に就任すると報じています。エメリはそこまで英語が流暢ではない様ですが、選手やスタッフとのコミュニケーションに問題はないだろうとのこと。

(ソース:BBC

 

アーセナルでプレーするサンティの姿が見れなくなるのは本当に悲しいです…。

いままでありがとう!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

PUMA(プーマ) アーセナルFC ホームユニフォーム 2017/18 [プレミアリーグバッジ付き] [19 S. カソルラ] [サイズ:インポートL] Arsenal FC Home Shirt 2017/18 [Premier League Badge] [19 S. Cazorla] [Size:Import L] [並行輸入品]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FRIDAYデジタル写真集 大原優乃「ちょっぴりオトナ」