Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】ウナイ・エメリが新監督に就任

ウナイ・エメリが新監督に就任

アーセナルはウナイ・エメリと新監督就任で合意に達したと発表しました。契約期間は非公表です。エメリはセビージャをEL3連覇に導いたあとパリSGに引き抜かれ、今シーズンはリーグ・アン優勝を含む国内三冠を達成しましたが契約満了に伴い退任していました。

カジディスCEO

「彼はそのキャリアを通して輝かしい成功を収めるなど卓越した実績を誇っている。また、何名もの若手選手をヨーロッパ屈指の選手に育て上げ、エキサイティングなプレーと進歩的なフットボール・スタイルはまさにアーセナルにぴったりだと感じた。彼は勤勉で情熱的なアプローチを行っている。彼の価値観は我々を前進させるのに理想的な人物だ。」

「我々は水面下でデータやビデオの分析を行うと共に、多岐に渡るバックグラウンドの調査など厳しい審査を行なってきた。また、候補者全員と個人面談も行なっている。彼ら全員がアーセナルの監督というポストに興味を示していた。その上で我々は新たな歴史のスタートをウナイに任せることに全会一致で決定した。

 

スタン・クロエンケ氏(オーナー)

「ウナイをアーセナルの一員に迎えられることを嬉しく思う。彼は実績豊富な勝者だ。この仕事に相応しい人物であると確信しており、我々のファンやスタッフなどクラブに関わるすべての人々が望んでいるように、アーセナルを勝利へと導いてくれるだろう。」

「彼は面談などあらゆる選考プロセスで特に際立っていた。彼のフットボールに関する知識やエネルギー、決断力、そして試合に対する愛情などがそうだ。彼はアーセナルのことや選手達のこと、そしてプレミアリーグのことをよく理解していた。また、欧州大会で印象的な仕事を行なってきた。彼と我々は将来への展望を共有している。すなわち、アーセン・ベンゲルが築き上げたプラットフォームをベースに、このクラブがより大きな成功を収められる様に手助けすることだ。」

 

エメリ新監督

「最高の試合を行うクラブの一員になれたことに興奮している。アーセナルのことはよく知っている。そのプレー・スタイルは世界中で愛されているし、若手選手へのコミット、最高のスタジアム、クラブ運営の方法なども素晴らしい。私はアーセナルの歴史の中で重要な新章のスタートを切るという重責を任されたことにとても興奮している。スタンおよびジョシュ・クロエンケの二人と会ったが、彼らがこのクラブに大きな野心を持ち、将来への成功にコミットしていることは明らかだった。共に仕事ができることにエキサイトしている。そして、アーセナルを愛するすべての皆さんに、特別な瞬間と思い出を与えられることを楽しみにしている。」

(ソース:Arsenal.com

 

エメリ政権が誕生しました!

今後が楽しみです! 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ