Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

【アーセナル公式】ドルトムントからパパスタソプーロスを獲得

ドルトムントからパパスタソプーロスを獲得

アーセナルドルトムントからギリシャ代表DFソクラテスパパスタソプーロス(30)を獲得したと発表しました。移籍金および給与は非公表です。背番号は5に決定したことも合わせて発表されています。パパスタソプーロスドルトムントでリーグ優勝2回、DFBポカール優勝1回を経験し、ギリシャ代表では79試合に出場するなど経験豊富なDFです。

 

f:id:jaguar541:20180703063700j:plain

 

(ソース:Arsenal.com

 

パパスタソプーロスのファースト・インタビュー

アーセナルへようこそ! アーセナルの選手となった今の気持ちは?

「ほんと最高だよ。今日がアーセナルでの初日だから全てが特別な感じがする。素晴らしい瞬間さ。来シーズンからここでプレーできる事にとても満足している。」

 

クラブのどんな部分がアピールになったのか? そして、これまでのアーセナルに関する思い出は?

アーセナルプレミアリーグの三大クラブの一つであり、もの凄いビッグ・クラブだ。多くのファンがいて偉大な歴史を持っている。さっきも言ったけれど、来シーズンからこのチームに貢献できることをとても嬉しく思っているよ。」

 

我々の選手たちの中で一番憧れている選手は?

「たくさんいるよ。ビエラ、アンリ、ピレスとかね。たくさんの選手がいる。毎年だったり2年に一度だったり、このチームには歴史に名を残す選手がたくさんいると思う。」

 

オーバメヤンムヒタリアンもここでプレーしているけれど、彼らはクラブについて何と言っていた?

「彼らとは何度も話したよ。彼らはこのクラブは最高だし一つの大きな家族みたいなものだと言っていた。もちろん毎日連絡を取っていた訳じゃないけれど、連絡を取る度に何度もアーセナルに来るように誘われた。」

 

あなた方はみんな2013年にドルトムントに加入してますね。今度は別のクラブで一緒になるのは奇妙な感じがする?

「そうだね、ちょっと奇妙な感じがするかな。でも、また同じチームになれたのは素晴らしいことだと思う。何年も一緒にプレーした二人だからね。彼らのことはよく知っているし、本当に嬉しいよ。」

 

自身のプレースタイルやどのような守備をするのか教えてください

「僕は守るのが大好きな普通のDFだよ。チームが失点しないのが好きだし、もちろん守備においても無失点に抑えるのが好きだ。これらの目標を達成するために全力を尽くす。」

 

ドルトムントのトゥヘル前監督はあなたについて「可能な限り守備に取り組んでいる」「何が何でもゴールラインを守りたい」と評しているけれど、それについてはどう思いますか? 同意しますか?

「そうだね、もちろん同意するよ。DFはまずゴールを守るために守備をするのが本分だと思っているからね。その上で、少しでも前に出てチームに貢献できるなら、それはそれで良いことだと思っている。だけど、まずは守備が大事だ。」

 

ギリシャ代表やドルトムントで副キャプテンを務めていましたが、自身のリーダーシップはどんなスタイルですか?

「もちろん、これまで経験してきた。代表チームや前のチームでは、チームで何が起きても多くの選手達の力になろうとしていた。また、ピッチ内外のことでいろいろ相談されたときもね。彼らからいろいろと相談されたときは毎回そうしてきた。僕はこういうのがリーダーシップだと思っているけれど、リーダーは最初にピッチに入って最後に出るものだとも思ってるよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

パパがアーセナルに来ました!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ