Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

レノ:チェフとチームメイトになるなんて最高だ

メイシーがローン移籍

アーセナルはGKメイシーがリーグ1のプリマス・アーガイルにシーズン・ローンで移籍すると発表しました。ファースト・チームでの経験を積むためのローン移籍だと説明されています。現在23歳のメイシーは昨シーズン、ELのレッドスター戦とカラバオ・カップのノリッジ戦に出場していました。

(ソース:Arsenal.com

 

リヒトシュタイナーとトレイラがチームに合流

W杯後の休暇を与えられていたリヒトシュタイナーとトレイラが月曜日からチームに合流しました。午前中はロンドン・コルニー内のジムでトレーニングを行ない、午後からトレーニング・セッションに参加しています。

リンク先の公式サイトでトレーニングの様子を撮影した写真がアップされています。

(ソース:Arsenal.com

 

レノ:チェフとチームメイトになるなんて最高だ

レノは19歳だった2011年にレバークーゼンでCLデビューを飾っていますが、その際にチェルシー時代のチェフと対戦した経験があります。そこから7年が経ちチームメイトになりましたが、チェフから多くのことを学ぶことができると語っています…

レノ

「CLでの最初の試合を覚えているよ。当時、僕は19歳だったんだけど、2011年にチェルシー時代のペトル(・チェフ)と対戦しているんだ。」

「試合後、彼から君は素晴らしい試合をしていたと言われた。彼は僕の活躍を喜んでくれていて興奮もしていたよ。それから7年が経って、今度はアーセナルで一緒になったんだ。最高だよ!」

「もちろん、ペトルは数多くの試合でプレーして豊富な経験を持っている。僕もそれなりにたくさんの経験を積んできたけど、彼の方がさらに多くの経験があるから色々と学ぶことができると思っている。」

ペトルは偉大なキャリアの中でたくさんのトロフィーを獲得してきた最高のGKであり、人間的にも本当に素晴らしいんだ。でも、僕は自分のことに集中しなければいけない。監督のファースト・チョイスになるため、毎日ハードワークをしているんだ。」

(ソース:Arsena.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ