Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ジャカ:エメリは戦術的なレベルで助けになっている

ジャカ:エメリは戦術的なレベルで助けになっている

現在公式戦9連勝中と好調のアーセナルですが、ジャカは今シーズンから指揮を執るエメリが自分の戦術意識を向上させてくれたと語りその手腕を讃えています…

ジャカ

「僕たちが新しい監督のキャラクターや哲学を理解するためには時間が必要だったんだ。それは順調に進んでいるし、僕も成長しているよ。」

「戦術的なレベルの向上に関しては、監督にとても助けられている。でも、僕はまだまだ成長できるはずだ。」

(ソース:Daily Mail

 

リーグ・アンブンデスの若手を狙う?

アーセナルがレンヌのセネガル代表FWイスマイラ・サール(20)とバイヤー・レバークーゼンのドイツ代表MFカイ・ハフェルツ(19)の獲得に動いているらしいです。スカウト部長のミスリンタートは既に、アーセナルの今後を見据えた補強プランを考えており、彼らはその一環としてリストアップされたとのこと。

サールはバルセロナも注目する逸材で、今シーズンは10試合で3ゴールを挙げています。レンヌは12ヶ月以内に放出するつもりだと噂されています。

ハフェルツはまだ19歳ながらレバークーゼンで50試合以上に出場しており、ドイツ代表にも招集されている逸材です。得点能力に優れており、今シーズンは全ての大会を通して10試合で4ゴールを挙げています。

(ソース:Mirror

 

 アンリが古巣モナコの監督に就任

リーグ・アンモナコがアンリの監督就任を発表しました。契約は2021年6月までとのこと。今シーズンのモナコは18位と大不振に陥っており、先日ジャルディム監督を解任していました。その後任として、ベルギー代表でコーチとしての手腕が評価されているアンリを招聘しました。

アンリにとってモナコはプロとしてのキャリアをスタートさせたクラブであり、そのクラブで今度は監督としてのキャリアをスタートさせることになります…

アンリ

モナコは常に僕の心の中にあった。この様な機会を与えられたことに信じられないほど興奮しているよ。でも、これから激務が始まる。」

 

アンリ監督の初戦は10月22日のストラスブール戦になる予定。

(ソース:BBC) 

  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ