Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

18-19 プレミアリーグ:サウサンプトン vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

 18-19 プレミアリーグ 第17節

サウサンプトン 3−2 アーセナル

 

《得点》

 サウサンプトン:20’&44’イングス、85’オースティン

アーセナル:28’&53’ムヒタリアン

 

【出場メンバー】

 レノ

ベジェリン → 46’ラカゼット

リヒトシュタイナー → 74’メイトランド=ナイルズ

コシエルニー f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

 モンレアル

ジャカ

トレイラ

グエンドゥジ

イウォビ → 70’エジル

ムヒタリアン

オーバメヤン

 

=ベンチ=

チェフ

エルネニー

ラムジー

エンケティア

 

 

エメリ監督、試合後のインタビュー

連続無敗が途絶えたことについて…

「我々だって負けることはある。90分間の中で前半と後半で異なる問題が起きていた。後半はより試合をコントロールできていたし、相手より多くのチャンスを生み出し、攻守の切り替えもコントロールできていた。だが、相手は非常に小さなアクションからゴールを奪った。そして、彼らはそれに値するプレーをしていた。サポーターの後押しのもと、とても大きなモティベーションを持っていたからね。今日の試合は前回の試合と非常によく似ているものの、異なる結果になってしまった。」

 

守備陣の選手不足について…

「そうは言っても彼らはとても良い仕事をしていたと思う。コシエルニーにとっては非常に良いニュースだ。90分以上に渡って素晴らしいパフォーマンスを披露したのだからね。フィジカル面でも彼は90分間プレーすることができた。他の選手、例えばジャカはとても良いプレーをしていたしリヒトシュタイナーも良かった。我々は相手にそこまで多くのチャンスを与えた訳ではないが、彼らはとても効率的だった。また、我々は2得点以上のチャンスを生み出していたもののゴールは生まれ無かった。そこに違いがある。90分以上に渡る試合のコントロールという点では我々の方が良かった。我々は三度のチャンスを決められているので、細部を改善し続ける必要があると思う。」

 

 ベジェリンの怪我について…

「明日の火曜日まで様子を見ることになる。我々は水曜日にも試合があるし土曜日にも試合が控えている。我々には全ての選手が必要なのだ。ベジェリンの怪我は小さなものなので、数週間の離脱で済むと私は思っている。ソクラテス(・パパスタソプーロス)が戻ってくるので、ムスタフィやコシエルニーとどういうプレーができるか様子を見よう。それにしても、コシエルニーが次の試合も我々と共にプレーできるというのはグッドニュースだ。(試合は)良い結果ではなかったけれど、我々にとっては重要なことだ。」

 

1月の補強について…

「現時点では分からない。1月ではそこまで多くの可能性はないと思うが、もし我々を助けてくれる選手を見つけルことができたらあり得るだろう。だが、その選手が素晴らしいパフォーマンスで我々に貢献できると判断した場合にのみ動く。この様な理由から1月の補強はあまりよくないのだが、我々はその可能性を探るつもりだしクラブもそのために動いている。我々は若手選手たち共に成長しているし、彼らにもっとプレーできるチャンスを与えると共に、成長を証明する機会を与えたい。だが、我々の要求は高く、ピッチとスカッドでは高いレベルが求められる。」

 

資金があれば可能か?

「そう簡単なことではない。そもそも私は1月の移籍市場をそこまで信用していない。なぜなら、そこまで大きな可能性があると思っていないからだ。クラブはハイレベルか今いる選手達よりも我々に貢献できる選手を見つけ場合のみ動くことになるだろう。」

 

3失点について…

「そこが改善点なのは事実だ。相手へ与えるチャンスを減らす必要がある。この試合を分析することで、我々の失点に関するよりリアルな意見を得ることができるだろう。我々には改善が必要で失点を減らす必要があるというのが一つの現実だ。我々は多くのゴールを挙げていて得点だけならリーグ2位に入っているが、あまりにも失点が多いからね。」

 

敗北からすぐに立ち直れるか?

「我々の求めるレベルは高いし他のチームもハイレベルだ。今日の様に負けていてはトップ4に入ることはできない。他のチームは勝っているのだからね。我々は自分達の道を進み、チームを一つのプロセスの元で構築する必要がある。我々はトップ4入りを目標としているが、他チームが高いレベルにいるので簡単ではないことも分かっている。我々は自分達自身に高いレベルを要求する必要がある。22試合連続で無敗だったけれど、それでも順位は5位なのだ。他のチームも好調だからね。」 

 (ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ