Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル移籍ゴシップ】アッレグリはラムジーを必要としていない?

アッレグリラムジーを必要としていない?

一部のメディアでユベントスへの加入で事前合意に達したと報じられているラムジーですが、デイリー・エクスプレス紙はアッレグリが現在中盤を構成するメンバーに満足していると語ったコメントを引用して、ラムジーユベントスへの移籍は実現しないのではないかと報じています。

アッレグリ

「私はすでに5名のトップMFを頼りにしている。彼らは私が他の誰も必要としないほどに素晴らしいんだ。」

 

 ラムジーアーセナルの契約は今シーズンまでとなっているため、契約が残り半年を切った現在はクラブの許可なく海外のクラブと自由に交渉を行うことができます。

(ソース:Daily Express

 

 バネガと接触か?

スペインでの報道によると、アーセナルがセビージャのアルゼンチン代表MFエベル・バネガ(30)獲得へ向けて選手と会談を行なったらしいです。バネガは3年契約(+4年目のオプション付き)の年俸総額2,100万ポンド(約29億円)という条件を希望しているらしいですが、アーセナルはこの条件に柔軟に対応する方向で動いているとか。

バネガは当初、シーズン途中での移籍に難色を示していましたが、アーセナルが思いがけず柔軟な姿勢を示してきたことで気持ちが大きく揺らいでいるらしいです。バネガはバレンシアとセビージャでエメリの指導を受けています。

 (ソース:Daily Express

 

ポルトアルジェリア代表FWを巡ってマン・Uと争奪戦か?

 アーセナルとマン・Uが今夏の移籍市場で、FCポルトアルジェリア代表FWヤシン・ブラヒミ(28)を獲得すべく争奪戦を繰り広げているらしいです。ブラヒミとポルトの契約は今シーズン限りとなっているため、このまま行くと来夏にFAで獲得することができます。

ブラヒミは今シーズンのリーグ戦でここ6ゴールを決めており、CLでは2つのアシストを記録しています。すでに両クラブとも代理人接触をしているという報道もあります。ブラヒミはフランスとアルジェリアの国籍を持っており、世代別代表はフランス代表としてプレーしていましたがシニア代表はアルジェリアを選択しています。

(ソース:Daily Express

 

コシエルニーがモナコからのオファーを断る

フランスでの報道によると、モナコがコシエルニーにオファーを出したそうですが断られたそうです。今シーズン途中からモナコの指揮を執っているアンリが獲得を希望したらしいですが、コシエルニーはアキレス腱の怪我で回復中だったこともあって断ったとのこと。

現在33歳のコシエルニーは2010年にアーセナルへ加入し、現在まで330試合に出場し3度のFAカップ制覇に貢献しています。

(ソース:Daily Star

 

 ウェルベックがジムでのトレーニングを再開

昨年11月のスポルティング・リスボン戦で右足首骨折の大怪我を負い、その後手術を受けました。術後の回復とリハビリに取り組んでいたウェルベックですが、ジムでのストレッチ・トレーニングをスタートさせています。復帰へのプロセスは順調に進んでいるようです。

ウェルベックスポルティング戦で怪我を負うまで、全ての大会を通して14試合5ゴールと結果を残していました。ただ、あくまでもオーバメヤンとラカゼットのバックアップというポジションでスタメン出場は殆どありません。また、アーセナルウェルベックの契約は今シーズンまでとなっています。

 (ソース:Daily Mail

 

  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ