Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

【アーセナル移籍ゴシップ】デニス・スアレス獲得を諦めず?

エメリ監督:ペイントボールで遊んだ理由

今週の初めにファースト・チーム の選手とスタッフ達は、ピッチを離れてペイントボール(※サバイバルゲームの様なもの)をプレイしました。エメリはたまにピッチを離れて違うことをするもの大事だと語ります…

エメリ監督

「私はこれまでの全てのチームのキャリアで、ときどき違うことをするのが大好きなんだ。そして月曜日がその日だった。」

「グラウンドを離れて一緒にアクティビティで遊んだのは良い瞬間だったと思うし、普段と違うことをするのにペイントボールは良かったと思う。私達も楽しんでプレイできたし、一体感を感じることが出来るアクティビティだった。日々の自分達の仕事の中で幾つかの変化が生まれると思う。」

「そうなんだよ!選手に撃たれたんだ!3回もね!(笑)でも、それはそれで良いことだと思っている。私も楽しかったしね。日々の仕事の中で何か違うことをするのは素晴らしいことだし、我々のスピリットにとっても良かったと思う。」

 (ソース:Arsenal.com

 

マルティネスがレディングへローン移籍

アーセナルはGKマルティネスがチャンピオンシップのレディングへローン移籍すると発表しました。期間は今シーズン終了までです。現在26歳のマルティネスは17歳のときにアーセナルへ加入し、これまでファースト・チームで14試合に出場しています。昨シーズンはリーガのヘタフェへローン移籍しました。レディングの移籍は出場機会を得て経験を積むためだとアナウンスされています。

(ソース:Arsenal.com

 

デニス・スアレス獲得に失敗か?

アーセナルが獲得に動いていたバルセロナのスペイン人MFデニス・スアレス(25)に関して、交渉は決裂に終わりスアレスはシーズン終了までバルセロナに止まることになったらしいとESPNが報じています。

バルセロナは移籍金2,000万ユーロ(約25億円)で完全移籍による売却を希望していますが、アーセナルは来夏の買取義務オプション付きのローン移籍を希望していました。スアレスに近い情報提供者の話では、スアレスバルセロナ残留を喜んでいるらしいですが、チーム内での状況が劇的に変わることは無いだろうとESPNは指摘しています。

バルセロナは今月中のスアレス放出は拒否する構えですが、それは様々なクラブのオファーを来夏の移籍市場までじっくりと吟味するためだとされています。

(ソース:ESPN

 

アーセナルスアレス獲得を諦めず?

上記の様にデニス・スアレス獲得に関してバルセロナとの交渉が決裂したと報じられているアーセナルですが、デイリー・メール紙によるとアーセナルはまだ獲得を諦めていないらしいです。エメリはスアレスと直接交渉を行って自身のプランを説明し、スアレスもセビージャ時代の恩師のプランに納得した上で移籍を希望しているとか。

しかし、今月中の売却を希望するバルセロナはローン移籍でしか獲得できないアーセナルではなく、セビージャやレアル・ベティスに対して完全移籍で放出しようとしているらしいです。ただ、スアレスアーセナル以外への移籍を拒否している模様です。

補強資金のないアーセナルバルセロナに対してローン手数料200万ポンド(約2.9億円)+移籍金2,000万ポンド(約29億円)以上の買取オプションをオファーしているそうですが、バルセロナはオプションではなく買取義務を希望しているとのこと。

なお、アーセナルは来期のCL出場権獲得も微妙なため、エジルの週給35万ポンドという高額な給与が重荷になっていて大きな支出に躊躇しているそうです。

(ソース:Daily Mail

 

U-23イタリア代表GKを狙う?

 アーセナルサンプドリアでプレーするU-23イタリア代表GKエミル・アウデロ(22)の獲得に動いていると噂されています。今シーズン限りでの現役引退を発表したチェフの後継者として考えているとか。アウデロは現在ユベントスからサンプドリアへローン移籍中ですがセリエAで21試合に出場しています。

アウデロはユベントスでユースからファースト・チームに昇格したものの出場は1試合のみです。

(ソース:Sky Sports

 

 ベナティアのローン移籍を希望か?

アーセナルユベントスのモロッコ代表DFメディ・ベナティア(31)の獲得に動いているらしいです。アーセナルはホールディングとベジェリンが今シーズン絶望という大怪我で離脱しておりDF陣の補強が急務となっています。一方のベナティアは今シーズンの出場が6試合と構想外のため、ユベントスも今月中の放出を容認するらしいと報じられています。

ただ、資金難のアーセナルはここでもローン移籍での獲得を検討しているとか。アーセナルの他にはフラムや中国及び中東のクラブも興味を示しているそうです。

(ソース:The Sun

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ