Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

 ラカゼット:僕らにはもっとゴールが必要だ

ムヒタリアン:今はあらゆるポイントが重要なんだ

ハダースフィールド戦後のインタビューです。

 

パフォーマンスについて…

「僕らはゲームの内容より結果が欲しかったんだ。なぜなら、僕らが最後のアウェー・ゲームで勝ったのは2ヶ月前だからね。だからこそ、今回の勝利は重要なんだ。3P獲得できて嬉しいよ。」

 

 早い段階でのゴールで落ち着いた?

「前半で2ゴール奪えたのはとても大きかったと思う。他にもゴールを奪えるチャンスはあったけど少しアンラッキーだったね。後半も決定的な場面を2〜3逃したけど、何より重要なのは試合に勝ったことだよ。」

 

ハダースフィールドも勝利への執念を見せていたが…

「彼らは新しい監督と共に非常に素晴らしい立ち上がりを見せていた思うし、彼らが上手くいくことを願っているよ。だけど、僕らにとって重要なのは試合に勝って気持ちよく帰れることだ。」

 

トップ4争いには継続的な結果が求められているが…

「今はあらゆるポイントが重要で、僕たちは全ての試合に勝つべく努力しなければいけない。そして、次はELへ向けて集中したあと再びプレミアリーグの試合がある。」

 

怪我から復帰できたことについて…

「Yes、2ヶ月で復帰できて良かったし興奮したよ。今後もハードワークを続けてチームのためにベストを尽くしたい。」

(ソース:Arsenal.com

 

 ラカゼット:僕らにはもっとゴールが必要だ

もっとゴールを奪えたと思う?

「Yes、もっとゴールを奪えるシチュエーションがあったと思う。だけど、今日の後半は力強いチームとの対戦だったんだ。今の僕らは厳しい時期を過ごしているだけに、3Pを獲得できたのは僕らにとって良いことだったよ。」

 

ハダースフィールドのプレーに驚いた?

「良いプレーをするのは分かっていたよ。なぜなら、11月にエミレーツで最初の試合を戦っているからね。最後の最後に1点を決めるのがやっとだったよ。今日も厳しい試合になると思っていたけど、上位争いに必要な3Pを獲得できて良かった。」

 

11月以来となるアウェー戦の勝利だが…

「Yes、そのことは僕らの頭の片隅にもあったよ。だけど、僕たちには今日の試合に勝てるクォリティがあるのは分かっていたし、しっかりをそのクォリティを発揮できたと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

 イウォビ:ラカゼットのゴールは最高だった

イウォビ

「僕らはボールを奪ったら、スピードを生かした攻撃に切り替えてカウンター・アタックを仕掛けることに多くの労力を割いた。チームの素晴らしい動きからラカが素晴らしいゴールを決めたのは嬉しかったよ。」

「エインズリー(・メイトランド=ナイルズ)は今日も良いプレーをしていた。彼は攻撃面で脅威を与えていると思う。彼は常に上下に動けるだけのスタミナを持っているからね。これは彼の武器になると思うし、上手くいけばこのパフォーマンスを継続できると思う。」

 

自身のゴールについて…

「すぐに浮いたボールが来るのとDFが寄せて来るのが見えたから、これは良い感じの連携が必要になるなと思ったんだ。幸いにもDFの足に当たって少し外れて上手くすり抜けてくれた。」

 「いやいや、狙ってやった訳じゃないよ!ホントだよ!」

(ソース:Arsenal.com

 

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ