Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

18-19 EL ベスト32:アーセナル vs BATEボリソフ戦プレビュー

最新のチームニュース

■ラカゼット

レッドカードにより出場停止。

 

ラムジー

フル・トレーニングに復帰。

 

■ベジェリン 

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。 

 

ウェルベック 

右足首の怪我。手術後の回復中。 

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス

どの様な内容を期待しているか?

「我々にとって明日の試合は非常に重要な一戦だ。初戦の結果から我々は90分を通して試合を管理すると共に、90分を超えてさらに数分の時間が必要になる場合もあるつもりで準備せねばならない。また、自分達のスタジアムで我々のサポーターと共にプレーできる点も非常に重要だ。我々には彼らのサポートが必要だし、我々にとって最高の雰囲気になることを願っている。彼らのサポートを背に選手たちは全力を尽くしたプレーをしてくれるだろう。」

 

怪我人について…

ソクラテスラムジーはチームに復帰している。今日はエインズリー(・メイトランド=ナイルズ)が体調不良のため様子見の状態でトレーニングを行うことができなかった。その他の選手はフィットしており明日の試合でプレーできるだろう。」

 

キックオフ時の観客数が影響を与えるだろうか?

「なんとも言えないが、我々はサポートを求めているしそれが必要だ。もし、明日の試合で素晴らしい雰囲気を作り出すことができたら、それは重要なことだと思っている。サポーターは我々のチームが可能な限り最高のパフォーマンスを発揮してプレーする姿を身たがっている。その為にもサポーターと我々との間で優れたフィードバックが必要だと思っている。」

 

UEFAがこの状況を注視しているかどうか…

「我々はサポーターの力を必要としているし、もし明日のスタジアムで観客数が大幅に少なかったとしても、彼らが90分間に渡って私達を手助けしてくれることを望んでいる。我々は私達を支えてくれる彼らの声に耳を傾ける必要があるし、選手たちはスタジアムで彼らに最高のパフォーマンスを発揮する必要がある。」 

 

エジルに関するベンゲルのコメントについて…

「ほとんどの場合においてキーは彼の手の中にあるし、今週の彼はとてもよく働いている。私が彼との会話の中で伝えていることは、一貫性があることやトレーニングに参加できること、そしてクォリティと一貫性を持ってトレーニングができれば、試合で最高のパフォーマンスを発揮して我々を助けることができるということだ。今週はすべての選手にとって良い1週間だ。なぜなら、現在の我々は今シーズンで最も重要な時期を迎えているからだ。そして、彼も我々が望むようなトレーニングを行なっている。私も彼が出たがっていることは知っているけれど、その為には怪我や病気ではなくトレーニングや試合で一貫してプレーできる必要があるのだ。そうすることで、我々は共にベストの状態にあるメストの姿を見ることができる。」 

 

次のラウンドへ勝ち上がる自信はあるか?

「先週は酷い結果だったけれど、チームはプランニングを行いゴールのチャンスなど、明日はすべてのチャンスで改善が見られるだろう。酷い結果だったとしても我々は自分達のプレーを続けていく必要がある。明日は90分かけて素晴らしい結果が得られる様にしなければならない。1-0という状態なので我々には大きな一貫性が求められる。我々は相手のボックス内に侵入する必要があるし、ゴールを決めるためのベスト・ポジションを見つけ効率的にゴールを決めなければいけない。この試合をより良くコントロールして最高の結果を得る必要があるけれど、我々には経験があるし全ての選手が極めてよく組織化されたチームと対戦するということを理解していると思う。彼らは初戦の結果から大きなモティベーションを持っているだろう。したがって、我々は最高のパフォーマンスを発揮しなければならない。私がサポーターの皆さんを頼るのは、サポーターは我々が試合を振り出しに戻すために素晴らしいパフォーマンスを発揮するのを手助けできると思っているからだ。我々がしっかりとプレーし、サポーターと共に90分間戦うことができたなら、勝ち上がり自身はある。私は選手たちに自信を持っているし信頼している。」

 

 どの大会が最もCL出場権を得るチャンスがあるだろうか?

「ELは昨年から大きく成長しており、現在は優勝するのがとても難しくなっている。昨年はアトレティコ・マドリーで2年前はマン・Uが優勝しているからね。3年前はセビージャでリバプールと対戦した。現在はあらゆるチームがこの大会で優勝したいと思っているが、それは来シーズンのCL出場権が与えられるからだ。どのチームもそれを狙っている。小さなチームはこの大会でもサプライズを起こすことができる。なぜなら、彼らも代表チームで戦っている経験豊富な選手をたくさん揃えているからだ。そして、彼らは我々に2つの試合で競争力があることを示した。我々は現在、自分達の持てる最高のパフォーマンスを発揮することにとても集中しているが、彼らへのリスペクトも忘れていない。我々はこのラウンドのことだけを考えている。まだこの大会全体のことは全然考えていない。この大会で勝ち上がって行くためには、明日の試合に勝たなければいけないからね。」

 (ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ