Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

18-19 プレミアリーグ:アーセナル vs ボーンマス戦の結果

 18-19 プレミアリーグ 第28節

アーセナル 5−1 ボーンマス

 

《得点》

アーセナル:4’エジル、27’ムヒタリアン、47’コシエルニー、59’オーバメヤン

      78’ラカゼット

ボーンマス:30’ムセ

 

【出場メンバー】 

レノ

コシエルニー

ソクラテス f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

モンレアル

ジェンキンソン

トレイラ f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

グエンドゥジ

コラシナツ → 57’イウォビ

エジル

ムヒタリアン → 63’ラカゼット

オーバメヤン → 71’スアレス

 

=ベンチ=

チェフ

ムスタフィ

エルネニー

ラムジー

 

セルティックのティアニー獲得に動く?

アーセナルが今夏の移籍市場でセルティックスコットランド代表SBキーラン・ティアニー(21)の獲得に動くと噂されています。アーセナルは2年前からティアニーに興味を示しており度々獲得の噂が出ていました。移籍金は2,500万ポンド(約37億円)。

アーセナルの他にはエバートンも興味を示しており、昨夏の移籍市場で獲得に動いたものの実現しなかったそうです。

(ソース:The Sun) 

 

アヤックスカメルーン代表GKを巡りトテナムと争奪戦か?

アーセナルとトテナムが、アヤックスカメルーン代表GKアンドレ・オナナ(22)の獲得を巡って争奪戦を繰り広げていると噂されています。今シーズンのオナナはアヤックスの正GKとしてリーグ戦22試合に出場し、14回のクリーンシートを記録するなど活躍しています。

オナナはサミュエル・エトー財団のスクール出身ですが、その後バルセロナのアカデミーに加入しています。ただ、バルセロナではトップチームでプレーする機会が得られず、2015年からアヤックスへ移籍しました。

アーセナルは2014年からオナナのスカウティングを行なっていたらしいです。ただ、アーセナルの他にはトテナムやウェストハムバルセロナマルセイユなど多くのクラブがオナナに興味を示しているようです。マルセイユは昨夏に3,650万ポンド(約54億円)のオファーを出して獲得に動きましたが、アヤックスは門前払いしたそうです。

また、古巣のバルセロナが再獲得に動いており、オナナの代理人バルセロナが興味を示しているという報道は事実だと認めているとのこと。オナナ自身も古巣への復帰に前向きなコメントをしているらしいです。

(ソース:The Sun

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ