Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

【アーセナル移籍ゴシップ】アヤックスのアルゼンチン代表SBに興味あり?

ディアビアーセナル100クラブへ入会

 アーセナルで100試合以上に出場した選手たちで構成される100クラブに、先日現役引退を発表したアブ・ディアビが正式に加入することになりました。ディアビプレミアリーグ通算124試合出場を含む180試合に出場しています。

会員にはチームカラーである赤と白でデザインされた特別仕様のネクタイが贈られると共に、アーセナルの公式フォーラムへの継続的な参加や、エミレーツ・スタジアムで開催される試合やクラブの公式イベントへの定期的な参加の機会が与えられます。

(ソース:Arsenal.com) 

 

アヤックスのアルゼンチン代表SBに興味あり?

アーセナルアヤックスのアルゼンチン代表SBニコラス・タグリアフィコ(26)の獲得に興味を示していると噂されています。アーセナルは4バックを採用したとき左SBに入るコラシナツのプレーに不安があることや、モンレアルが33歳になったことで新たな左SBの補強を考えているようです。

アーセナルは以前からセルティックスコットランド代表SBティアニー(21)に興味を示しており、セルティックを率いていたロジャース監督が電撃的にレスターの監督へ就任したことから、ティアニー獲得が容易になったとの報道もありました。しかし、アーセナルは、CLでの活躍により評価を高めているタグリアフィコの獲得に動くらしいです。ただ、レアル・マドリーがマルセロの後継者としてタグリアフィコをリストアップしているらしく、獲得は難航することが予想されています。

(ソース:Mirror

 

来季はマルティネスが控えGK?

 サン紙によると、チェフが今シーズン限りで現役を引退するため、アーセナルは来シーズンの控えGKとしてマルティネスの起用を考えているらしいとのこと。マルティネスは現在レディングへローン移籍中ですが、正GKのヤーコラが負傷離脱したことにより直近6試合にスタメン出場しています。ただ、レディングは現在21位と低迷していることもあって6試合で7失点を許しており、クリーンシートは2回だけです。

アーセナルは来季のCL出場権を獲得できなかった場合、夏の補強資金が4,000万ポンド(約59億円)程度と少ないことが予想されています。そのため控えGKの獲得に回す資金がなく、エメリの中でも優先順位が低いと考えられています。 

 (ソース:The Sun

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ