Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

18-19 EL 準々決勝1stレグ:アーセナル vs ナポリ戦プレビュー

最新の怪我人情報

■コシエルニー

左足の怪我。ナポリ戦前に状態を評価する。

 

■ジャカ

左鼠径部の怪我。ナポリ戦前に状態を評価する。

 

■ベジェリン

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。 

 

ウェルベック

右足首の怪我。 手術後の回復中。 

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス ※一部を抜粋 

チームニュースについて…

「こんばんは。その件については明日評価を行うつもりだ。グラニトとローランは良くなっていて、今日は我々と一緒に行動している。ただ、決断を下すのは明日の朝まで待ちたい。」

 

トレイラについて…

「私や我々としては、プレーできる状態にある全ての選手を把握した上で、決断を下すことになる。我々はプレミアリーグとELで重要な時期を迎えている。何人かの選手が怪我を負ったり出場停止になったりするだろう。しかし、今の我々は明日の試合でビッグ・パフォーマンスを発揮すべく、プレーできる選手全員の中から人選を行うことになる。」 

 

オーバメヤンは直近2試合でベンチスタートだが…

「そうだね。ただ、一番の理由は彼が小さな問題に悩まされていたし、体調不良で抗生剤も服用していた。この2試合で彼をスタメンで起用しなかった主な理由はそこにある。明日の試合に関しては、彼の状態は良くなっているからスタメンで起用することもできるし、途中から起用することもできる。」

 

エジルのメンタルについて…

「我々が試合で焦点を当てていることは、自信を持ち、パフォーマンスを発揮し、そして協力し合うことだ。悪い結果が出たときも冷静でいたいと思っている。なぜなら、我々は自分たちの道を進んでいるからだ。数ヶ月前も今のような状況だったが、現在の方が状態は良い。しかし、明日のELとその後のプレミアリーグの試合は極めて重要な試合になるだろう。我々は現在、目標に近づきつつあるけれど、困難な道のりであることも分かっている。我々にとってのベストは、一致団結すること、力づくなること、冷静さを保つこと、そして焦点を明確にすることだ。あなたの質問は私のこれらのアイディアを考慮していない。」

 

ナポリのクォリティについて…

「50/50だと思う。ナポリは我々と同様にとても歴史のあるクラブだ。そして、現在の彼らはユベントスに次ぐ2位で、他の重要なチームたちに大きな違いを見せつけている。彼らはとても素晴らしいプレーをしていると思う。彼らはCLから回ってきたが、リバプールのいた強力なグループからやってきている。彼らはそのグループで強力な競争力を発揮していた。我々にとって極めて難しい相手であることは分かっているけれど、自信はあるよ。この2試合は一貫性が求められるので、そのためにも彼らを最大限リスペクトしつつしっかりとした準備を行う必要がある。また、自分達を信頼して自信を持って欲しい。我々はハードな練習をしてハードワークを行い、ハードなプレーをしたい。」 

 

ELではエミレーツで1失点しかしていないが…

「それぞれの試合で一貫性が必要だ。全ての試合が我々に多くの情報を与えてくれる。攻守のバランスは改善されつつあるが、現時点ではまだ十分ではない。明日の試合はホームのサポーターのみなさんと一緒にプレーするつもりだ。明日は必ず勝たねばならない試合だからね。第一の目標は試合に勝つことだが、彼らにゴールチャンスを作らせることもしたくない。これは重要なことだ。彼らが優れた選手を揃えていることは知っているし、シーズン中も素晴らしいパフォーマンスを発揮している。直前の試合ではやや疑問の残る内容だったが、明日の試合は最高のパフォーマンスでプレーすると思う。私はそう確信している。だから、我々は90分間を通して極めて高い競争力が求められる。我々は試合に勝ちたいし失点もしたくない。そして、それは実現可能だと思う。試合は2試合あって、ここでの90分間とアウェーでの90分間だ。その上で延長戦やPK戦までいく覚悟はできている。明日の試合は非常に素晴らしいものになると思うよ。なぜなら、非常に優秀な2チームの戦いになるからね。」 

(ソース:Arsenal.com) 

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ