Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

18-19 プレミアリーグ:レスター vs アーセナル戦プレビュー

最新のチームニュース

オーバメヤン

副鼻腔炎。治療のため小さな手術を受けた。日曜日のレスター戦前に状態を評価する。

 

ラムジー 

左脚ハムストリングの怪我。治療をしつつ状態を評価している。日曜日のレスター戦は欠場する。

 

スアレス

鼠径部の怪我。 治療をしつつ状態を評価している。日曜日のレスター戦は欠場する。

 

■ベジェリン

左膝の怪我。ジムでリハビリを継続し、術後の強化を行なっている。

 

■ホールディング

左膝の怪我。通常のグラウンドでのリハビリを開始。

 

ウェルベック

右足首の怪我。通常のグラウンドでのリハビリ、コンディショニング、ボールワークを継続中。

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス

 2連敗のあとで自信を取り戻すことについて…

「こんばんは。まず最初に必要なのは自分達の自信を取り戻すことだ。この自信というのはトレーニングを通して毎週、毎日、毎時、毎分と積み重ねていくことができるものだ。ビッグ・パフォーマンスを発揮して3P獲得するのが目標だ。」

 

ファンが選手を応援してくれることについて…

「私たちが協力し、サポーターとの繋がりを感じることが何より大切だと考えている。我々はトレーニングや試合で出来る限りのことをやっている。日曜日の試合はビッグ・マッチだし、我々のスピリットやレスターに勝って3Pを獲得したいという熱意をサポーターに示したい。」

 

レスターの主な脅威は?

「それぞれのチームがホームやアウェーで非常に脅威だ。我々は相手をリスペクトしながら準備を進めているが、彼らとどの様に戦うかも考えているところだ。日曜日の試合における個人的な目標を言うと、自分達のキャパシティを考えつつ攻守で一貫性を保ちたい。それに適応する必要があると思うが、私としては両方とも極めて大事なことだと考えている。我々はしっかりと準備をした上で、それらに適応する必要もあるのだ。」 

 

オーバメヤンはプレーできそうか?

「彼は今日トレーニングを行なっている。明日もトレーニングに参加できたら、日曜日の試合でプレーする準備は整っていると見ていいだろう。」 

 

スタメン起用もあるのか?

「今日はトレーニングに参加できたし、明日も参加できたらその可能性はある。」 

 

シーズン終盤のこの時期に、なぜ急に失速したのか?

「我々はそれぞれの瞬間に、どうやったら一貫性のあるパフォーマンスを保つことが出来るかを考えている。それが日々においてもあらゆる試合においても変わらない我々のやり方だ。その上でシーズン全体について考えることができる。我々にはまだ目標達成の可能性がある。2連敗してしまったが我々の目下の目標は日曜日の試合だ。仮に直前の2連敗についてネガティヴなことばかり考えていたら、ナポリワトフォードに勝利した試合についてポジティブに考えることができなくなる。それぞれの試合は新しい歴史でありテストで、順位を上げるチャンスなんだよ。我々は前向きに仕事を進めており、選手たちは自分達の仕事に対する自信を取り戻している。我々はしっかりとした準備を行う必要があるし、次の試合を楽しみにしている。」

 

選手補強の上でもCL出場は重要なのでは?

「それぞれの場面で、私達は過去と未来について話をすることができるし、自分達が何に焦点を当てているかを話すことができる。いまの我々にできる唯一のことは現在について話すことであり、日曜日の試合へ向けて集中することだ。」

 

アウェーでの戦績とメンタリティについて…

「我々が敗れた前回の試合については話したくないし、ナポリ戦での勝利についても話したくない。私が話題にしたいのは次の試合についてのみだ。我々は準備を進めていて、しっかり仕事を行なっている。あまり多くの情報を与えたくない。我々に戦う準備ができていると言うだけで十分な情報だろう。」

 

気がかりな点はあるか?

「あなたは何回同じ質問をするつもりだい? 聞いていることは同じじゃないか。私はあなたの質問に対してしっかり答えている。私は言い方を変えて同じことを言っているだけだ。」 

 

ロジャース監督になってからのレスターについて…

「彼らは監督を交代した。監督は彼らに新しいエネルギーとアイディア、そして異なるスタイルを与えた。彼らは異なるセットプレーから重要な仕事を行なっている。現在の彼らは好調で自信に溢れている。コンビネーションを駆使したプレーを展開しているし、優秀な選手も揃っている。我々にとって難しい試合になると思う。彼らとの対戦はプレミアリーグの現在の状況下における我々へのテストだし、我々は最も楽観的な考え方を持って彼らと対戦したい。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

Twitterの方では告知していましたが、この二日間はGW直前ということもあり多忙で、更新をお休みしていました。GW中は基本的に通常通り更新する予定ですので、今後もよろしくお願いします。

 

  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ