Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル移籍ゴシップ】バルサがラカゼット獲得に動く?

バルサがラカゼット獲得に動く?

スペインでの報道によると、バルセロナがラカゼットの獲得に動いているらしいです。今シーズンのラカゼットはオーバメヤンと抜群のコンビネーションを見せており、全ての大会を通じて46試合18ゴールという成績でクラブの年間最優秀選手にも選出されました。

バルセロナはFWの補強を優先させており、第一目標はアトレティコ・マドリーグリーズマンのようですが、獲得に失敗した場合の補強候補としてラカゼットがリストアップされたとのこと。ラカゼットの市場価値は6,500万ユーロ(約81億円)〜7,000万ユーロ(約87億円)と試算されています。

なお、アーセナルバルセロナに所属するフランス代表DFユムティティやポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス(今シーズンはエバートンにローン移籍中)の獲得に動いていると噂されており、このうち1名もしくは両方を絡めたトレードの場合は移籍金が実質引き下げられるだろうとのこと。

(ソース:Football.London

 

コシエルニーの代理人が将来に関してコメント

アーセナルとの契約が来シーズンまでとなっているコシエルニーですが、まだ今後について何も正式に決まっていません。今シーズンのコシエルニーは、怪我の影響もあってコンスタントにプレーできておらず、その事もあってエメリの下ではスタメンのポジションも保証されていません。この様な状況のなか、代理人を務めるクルビス氏が次の様にコメントしています…

クルビス代理人

「私達は時間をかけてじっくり考えることになる。シーズン終了後にクラブと話し合いをする。」

「(そのなかで)彼は自分自身についての決断を下すだろう。」

 

なお、アーセナルはコシエルニーの去就の他にもDFの退団が噂されています。低調なプレーに終始して信頼を失ったムスタフィが放出される可能性があるほか、ジェンキンソンやチャンバースも移籍する可能性が高いとされています。

(ソース:Daily Express

 

タグリアフィコの獲得に失敗

アーセナルが獲得に動いていると噂されるアヤックスのアルゼンチン代表SBニコラス・タグリアフィコ(26) ですが、この程アヤックスの公式Twitterにおいて動画が公開され、来シーズンもチームに残ってプレーするとコメントしました。

 

タグリアフィコ

「ファンのみんなこんにちは。元気かな? 僕はもう1シーズンここの残ることをみんなにお知らせするよ。来シーズンも今年の様に最高のシーズンになることを願っている。ファンのみんなは最高だよ。」

 

アーセナルモンレアルの後継者としてタグリアフィコ獲得を第一目標にしていましたが、今回の発表により実現しそうもないことが明らかになりました。夏の移籍市場を前にアーセナルにとっては大きな打撃です。

(ソース:Football.London) 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ