Arsenal Watch

2008年4月からアーセナル関連のニュースを記録中。噂はあくまでも噂です。

【アーセナル移籍ゴシップ】 ロリアンのU-21フランス代表MFに興味あり?

資金不足でザハの獲得が難航?

 アーセナルが獲得に動いているとされるクリスタル・パレスコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ(26)に関して、パレスは移籍金8,000万ポンド(約112億円)を要求しているらしいです。アーセナルは今夏の補強資金が4,000万ポンド(約56億円)前後とされており、とても支払える金額ではありません。そのため、チャンバーすやジェンキンソン、もしくは若手のリース・ネルソンを絡めた取引を模索しているとの噂もあります。

ザハ自身はCLでプレーできるクラブへの移籍を希望していることを明らかにしています。また、現在はコートジボワール代表としてプレーしていますが、世代別代表はイングランド代表としてプレーしていましたし、シニア代表でも2試合プレーしています。しかし、2016年に自身生まれ故郷であるコートジボワールの国籍を取得してコートジボワール代表を選択しました。ただ、ずっとイングランド国内でプレーしていることからホーム・グロウンの選手です。

アーセナルの他にはマン・Uも興味を示しています。

(ソース:The Sun

 

ロリアンのU-21フランス代表MFに興味あり?

アーセナルロリアンのU-21フランス代表MFアレクシス・クロード=モーリス(20)の獲得に動いていると噂されています。クロード=モーリスは今シーズン、リーグ・ドゥで14ゴールと大活躍しており注目を集めています。アーセナルは以前から興味を示していて、定期的に視察を行なっているようです。 

移籍金は900万ポンド(約13億円)前後と見られており、アーセナルの予算内に収まります。昨夏にロリアンからアーセナルへ加入したグエンドゥジが、元チームメイトであるクロード=モーリスのアーセナル移籍を後押ししているらしいです。

アーセナルの他にはモナコやフランクフルトも興味を示しているそうです。

(ソース:Daily Express) 

 

ローマのマノラス獲得へ向けてバイアウトを行使か?

アーセナルASローマギリシャ代表DFコスタス・マノラス(27)獲得のためバイアウトを行使するつもりだと報じられています。マノラスのバイアウトは3,100万ポンド(約43億円)と割安な金額が設定されているそうです。 

アーセナルは今夏もDFラインの強化が必要な状態で、今夏の補強第1号はDFになると見られています。アーセナルの他にはマン・Uも熱心なスカウティングを行なっているとか。

(ソース:Daily Express) 

 

チャールトンの若手イングランド人MFを狙う?

アーセナルがチャールトンに所属するイングランド人MFジョー・アリボ(22)の獲得に動いていると噂されています。アリボとチャールトンの契約は今シーズンまでとなっていますが、アリボが契約延長を拒否しているらしいです。そのため今夏にFAで獲得可能です。

チャールトンは現在、プレミアリーグ昇格プレーオフで決勝まで勝ち進んでおり、アリボもチームの勝利に貢献しています。アーセナルの他にはマン・C、サウサンプトン、レンジャース、セルティックなど複数のクラブが興味を示しているそうです 

(ソース:Daily Express) 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ