Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル移籍ゴシップ】ザハ獲得に向けて55億円のオファーを提出

ザハ獲得に向けて55億円のオファーを提出

BBCによると、アーセナルコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ(26)獲得へ向けて、クリスタル・パレスにおよそ4,000万ポンド(約55億円)のオファーを提出したそうです。選手の譲渡などは含まれていないとか。なお、クリスタル・パレスの希望額は8,000万ポンド(約110億円)前後とされているため、このオファーは門前払いされる見込みです。

アーセナルは今夏の補強資金が乏しいため、クリスタル・パレスが移籍金の減額に応じ、尚且つ分割払いを受け入れてくれることを期待しているそうです。ザハとクリスタル・パレスは昨夏に新たな契約を結んでいるため、まだ4年間の契約が残っています。 

ちなみに、ザハの兄弟であるジュディカエル氏がSKYスポーツの取材に対して、クリスタル・パレスは移籍を認めて欲しいと語っています。

ジュディカエル氏

「ウィルフレッドがクリスタル・パレスプレミアリーグ残留に全力を尽くし貢献してきたことを考えたら、僕としてはパレスにはアーセナルとの交渉で合意に達して欲しいと思う。子供の頃からファンのクラブで欧州大会をプレーするというウィルフレッドの夢を実現させるためにもね。」 

(ソース:BBC) 

 

ブラヒミと交渉中か?

SKYスポーツによると、FCポルトをFAとなったアルジェリア代表FWヤシン・ブラヒミ(29)と交渉中らしいです。ただ、まだ合意には達していないとのこと。

昨シーズンのブラヒミは49試合で13ゴールを決めるなど、キャリア最高の成績を残してポルトのリーグ2位に貢献しました。2014年にポルトへ加入して以来、209試合53ゴールを記録しています。

(ソース:Sky Sports) 

 

フェキルは41億円で獲得可能?

ミラー紙によると、今夏の移籍市場でリヨン退団を希望しているフランス代表FWナビル・フェキル(25)がアーセナルに売り込みをかけているらしいです。フェキルは昨夏の移籍市場でリバプール入団がほぼ決まっていましたが、メディカル・チェックを受けた数時間後にキャンセルされてしまい直前で破談となりました。

リヨンの元監督ジェンシオ氏はフランスのラジオ番組に出演した際、移籍が破談となった後のフェキルはとてもイライラしたと思うと語りました。また、フェキルにとってリヨンでのサイクルは終わりを迎えており、新たな挑戦が必要だろうとも語っています。

フェキルは3,000万ポンド(約41億円)で獲得可能らしいです。アーセナルはザハ獲得を優先させていますが、資金不足から交渉は難航すると予想されます。そのため、ザハより安価なフェキル獲得に動くのも有りだと報じられています。

(ソース:Mirror

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ