Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

19-20 プレミアリーグ:アーセナル vs バーンリー戦プレビュー

最新のチームニュース

■ジャカ

腰と脚の打撲。土曜日の試合前に状態を評価する。

 

■ホールディング

左膝。フィールドでのリハビリを継続しつつ、現在はファースト・チームのフル・トレーニングに復帰している。

 

■ベジェリン

左膝。フィールドでのリハビリを継続中。10月中のフル・トレーニング復帰を目指している。

 

■ティアニー

鼠蹊部の怪我。治療を継続しつつ、さらなる状態の評価を行なっている。10月中のフル・トレーニング復帰を目指している。

 

■マヴロパノス

鼠蹊部の怪我。治療を継続しつつ、さらなる状態の評価を行なっている。10月中のフル・トレーニング復帰を目指している。 

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ:プレス・カンファレンス

エジルとコラシナツは木曜日のトレーニングに参加したのか…

「彼らは火曜日から我々とのトレーニングに合流している。彼らは我々と共にトレーニングを再開したのだが、実際のところメスト(・エジル)は少し体調を崩しており、昨日はトレーニングに参加していない。どのトレーニングも土曜日の試合に参加できるのか、またはスタメンに入ることができるのかを決断する上で、我々に素晴らしい情報と様々な選択肢を与えてくれる。とりあえず、金曜日に行われる試合前最後のトレーニング・セッションまで様子を見る。」

 

レーニングに復帰したことの意味について…

「彼らが復帰して嬉しいかどうか? もちろんだよ。彼らは1人の人間であるというのが大前提で選手はその次だ。我々は私達と共に準備が整っている全ての選手達と自分たちの進むべき道を前進している。火曜日にはトレーニングに復帰しており、今あたなにお話しした様な状況にある。昨日、メストは体調を崩していたが今日は回復しつつある。彼らは毎日定期的にトレーニングを行い同じ様に練習を行なっているなら、試合に貢献してくれる選手としての選択肢に入るので、我々にとってはグッド・ニュースだよ。」 

 

エジルとコラシナツは今週末にプレーしても精神的に大丈夫そうか?

「繰り返しになるが、もし彼らが毎日継続してトレーニングに参加し、各トレーニングで普段通りの仕事をしているのであれば、それぞれの瞬間にベストな解決方法を判断する。例えば、現在彼らが我々と一緒にいるというのはポジティブなことだよ。」

 

監督はエジルの退団を許可するのか?

「本気かい? リーグ戦の第二戦でホーム初戦となるバーンリー戦を控えているときに、その選手が移籍するかどうかを考えて無駄な時間を過ごすと思うか? 私は集中しているし、それはここにいる全ての選手達と同じだ。全ての選手が土曜日の試合でプレーする準備ができている。」

 

セアドとメストはメンタル的にプレーする準備が整っているのか?

「Yes、100%間違いない。」

 

彼らからプレーさせて欲しいと言われたのか?

「我々は100%彼らと共にある。メンタル面では集中しているだ。トレーニングや試合へ向けてね。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

新加入の選手達はスタメン出場する準備ができているのか?

「各選手によって状況は異なる。ニューカッスル戦以降、今週も選手達はよく働いてる。今日もそうだ。スカッド内のそれぞれのポジション毎に異なるオプションを選ぶことになるだろう。我々には競争力が必要であり、その為にも各試合でより良い決断を下す為にも様々な選択肢が必要になってくる。少し疑念があるならそれでも良い。なぜなら、それはポジティブなことだからだ。それを踏まえて金曜日のトレーニングを行い、決断を下す予定だ。ただ、新加入の選手や昨年から我々のところにいる選手、そして若手選手も全員が我々の一員だ。それぞれの試合に自信を持って挑むことができる。」

 

ぺぺはスタメン入りする準備が整っているのか?

「金曜日に決断する。なぜなら、今のところ選手選びは微妙な差しかないからだ。明日のトレーニングの状況にもよるだろう。ただ、ぺぺは我々と共にトレーニングをこなし成長している。我々のアイディアやスタイル、そしてチームメイトのことをより良く理解できているだろう。フィジカルの状態もよくなってきている。試合中にインパクトを与えてくれたし、最初の試合よりも我々に貢献してくれると思う。」

(ここまでのソース:Arsenal.com) 

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ