Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシ:アーセナルは無敵だ

ファン・ペルシはCL出場権確保が大前提ではあるけれど、タイトル獲得の可能性

もあると語ります…

マイクファン・ペルシ

「僕らは負けないチームだと思っている。 全てに勝利できると思いながら試合

望んでいるんだ。」

ニューカッスルに同点とされた時でさえも、(勝てると言う)自信を感じずには

いられなかった。 僕は決して『まずい、勝てない』なんてことは考えないよ。

マルティンスが得点を挙げた際には、まず時間を確認した。 そして、僕らが

てると確信したんだ。」

「僕らはもうポイントを落とすことはしていない。 シーズン序盤にはそういうこ

ともあったけどね。」

「取りこぼしたポイントの影響はまだあるよ。 僕らはマン・Uから10P差、チェ

ルシーからは6P差の位置にいる。 彼らは負けないチームだ。 僕らは勝つ

べき相手からポイントを取りこぼしてしまった。 受け入れるのは難しいけど、

それがフットボールなんだ。 その難しいレッスンから学ばないとね。」

「けど、もし僕らが今のスタイルを維持できるなら、これ以上取りこぼす事はな

いよ。 プレミアリーグやFAカップ、CLで何が起るかなんて誰が予測できる?

僕らはちょうど良い時期に、素晴らしいフォームを確立してる。」

(ソース:Arsenal.com

■月曜の夜にリザーブの試合に出場し復帰を果たしたシルベストル。 当初は3週間

程度の怪我だと言われていましたが、結局2ヶ月も離脱しています。 シルベストル

その原因について語ります…

マイクシルベストル

「僕にとっては2度目の故障だったんだ。 それは前回と同じ左足だった。 だ

けど、今回は筋肉ではなく腱のトラブルだったんだ。 回復に時間が掛かった

し、チームへ復帰するためには完治している事を確かめる必要があった。

だから復帰がここまで遅れてしまったんだよ。」

「復帰できて良かったよ。 今まで多くのビッグ・ゲームがあった。 チームは良

くなってきているから、たくさんエンジョイして(チームに)貢献したいと思うよ。

チームの成長は嬉しい。 上手く行けば直ぐにでもチームに復帰できる。」

「若い選手たちは素晴らしいね。 監督からリザーブの試合に出る様に言われ

た時も『分かりました、出ます。』と言った。 楽しくプレー出来ることを知ってた

からね。 僕らは良いフットボールをしているし、素晴らしい攻撃スキルを持っ

ている。 リザーブの雰囲気も良いよ。」

「僕らは試合に勝てたと思う。 けど、DFとしてクリーンシートは常に嬉しいよ。

試合は前半から良かった。 両チームにたくさんのチャンスがあったからね。

前半のうちに得点しておくべきだったね。 最低2~3点は決めれたはずだ。

けど、好機を2つ逃がしたあとも、リザーブの若者たちは引き分けに値する活

をみせたと思う。」

「もちろん、僕はユース・カップでの彼らを見ていくよ。 非常に面白い大会だ。

フランス人選手も何人かいる。 アーセナルの若い選手達を見ていると、僕の

良い思い出が蘇ってくるよ。」

(ソース:Arsenal.com

シルベストルがやっと復帰です。

随分長引いてるなぁと思ったら腱を痛めていたんですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。

サッカー戦術ルネッサンス
六川 亨 アスペクト 売り上げランキング: 154827