Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ポーツマス戦の結果と試合後のインタビュー

ポーツマス 0-3 アーセナル

得点:13’ベントナー、40’ベントナー、56’ヴェラ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイクパフォーマンスについて…

マイク「前半は我々が完全に優位だった。 飛び出しやテクニックのクォリティ

から多くのチャンスを作り出した。 動きもキレていて、冷静かつ機動力に

富み、素晴らしい態度だった。 後半はポーツマスがゲーム・プランを変え

て来た。 我々も10分までは苦戦していた。 ポーツマスは2-1とする

チャンスを持っていたし、恐らくそこがターニングポイントだった。 我々が

3点目を決めた時点で試合は決まっていた。」

マイク大規模な入れ替えについて…

マイクファン・ペルシシルベストルは故障の影響が心配だった。 それから、

何人かの選手を休養させたかった。」

マイクいつも以上に(メンバーの)平均年齢が低かったことについて…

マイク「私は若い選手たちに対して、まったく疑問を持っていない。 毎日彼らの

ことを見ている。 コミュニケーションも良く取れていて、連帯も良い。 コンビ

ネーションの良さを示せたと思う。 これからも、たくさん使っていく。 彼ら

には才能がある。」

マイク火曜日へ向けてのチームニュースについて…

マイク「火曜日のチームはまだ決めていないけれど、今日何人か使ってみた。

ただ、まだ何とも言えない。」

マイクPKについて…

マイク「私はまだアルシャビンと話していないのだ。 何人かは彼が”PKじゃな

い”と話していると言っている。 ただ、私からはPKの様に見えた。 その前

にヴェラへのファールもあったから100%PKだろう。 ポーツマスは不満

だろうけど、私にはPKに見えた。」

マイクアルシャビンがキャプテンだったことについて…

マイク「若手が多かった。 それに何度も言っているけれど、リーダーシップも

できるのが良い。 彼は(今日のメンバーの中で)最も経験豊かな選手だ

った。 彼は加入してから、誰に対しても素晴らしい態度で接している。 私は

彼のその態度に報いたかった。」

マイクベントナーについて…

マイク「私は常に彼を信じているし、とても良く成長していると思う。 今日の彼は

それを示した。」

(ソース:Arsenal.com

カーリング・カップ並みに若手中心のメンバーでした。

アデバヨル、セスク、ナスリなど主力の殆どはベンチにも入ってません。

マン・U戦を見越しての休養であることは間違いないでしょう。

しかし、若手中心にも関わらずクリーンシートで3得点というのは、本当に

来年以降が楽しみですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑