Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】エドゥアルドがシャフタール・ドネツクへ移籍

-プレ・シーズン・マッチ-

シュトルム・グラーツ 0-3 アーセナル

得点:16’ナスリ、43’ナスリ、57’ランズベリー

【メンバー】

ファビアンスキー → 46’シュチェスニー

フェルマーレン → 46’コシエルニー

ノルトヴァイト

ジュルー

トラオレ → 46’ギブス

ナスリ → 46’イーストモンド

ウォルコット

フリムポン → 46’ランズベリー

ウィルシャー イエローカード

アルシャビン → 46’ロシツキー

シャマフ → 46’エマニュエル=トーマス

アーセナルはエドゥアルドがシャフタール・ドネツクへ移籍したと発表しました。 移籍金は非公表。 エドゥアルドは07年にディナモ・ザグレブからアーセナルへ加入し、昨シーズンまで67試合20得点という記録を残しています。 移籍後、最初のシーズンでは22試合12得点という成績でした。

08年2月のバーミンガム戦で強烈なタックルを受け、開放骨折という重症を負い長期離脱を余儀なくされました。 その後、見事に戦列復帰を果たすも以前の様なパフォーマンスを発揮出来ずに昨シーズンを終えています。

(ソース:Arsenal.com

■移籍に際してエドゥアルドがメッセージを寄せています…

マイクエドゥアルド

シャフタール・ドネツクで新たなキャリアをスタートさせる前に、アーセナルの全ての友人たちにメッセージを贈りたい。 ここ数日は凄く感情的だった。 シャフタール・ドネツクと言う新たなクラブでのチャレンジに興奮しているけれど、3年間を過ごしたホームを去るのはとても悲しかった。 アーセナルはすごく特別なクラブだし、チームメイトやスタッフのみんな、そして暖かいアーセナル・サポーターのことを思うと寂しいよ。」

「今はアーセナルでの僕をサポートしてくれた全ての人たちに感謝してる。 イングランドへ来た当初は言葉が話せなかったし、知り合いなんて誰も居なかった。 でも、直ぐにアーセナルという大家族の一員なんだって言う感じがしたんだ。 アーセナル・サポーターのみんなにも感謝してる。 僕に良くしてくれたし、常に僕の名前を歌ってくれた。 このことは一生忘れない。」

「怪我でなんどか凄く難しい時期があったけど、メディカル・スタッフや監督、選手たち、そしてサポーターのみんながいつも傍にいてくれた。 全員に感謝してるよ。」

「僕はもうクラブを去ってしまったけど、アーセナルのことはいつだって僕の心の中にある。 常にアーセナルの試合結果をチェックしようと思う。 もちろん、ベンゲル監督と優秀な選手たちが来シーズンもその後も良い結果を残せるよう願ってる。」

(ソース:Arsenal.com

■来シーズンからコシエルニーとコンビを組むことになるフェルマーレンは、彼のパフォーマンスは素晴らしいと絶賛します…

マイクフェルマーレン

「誰と一緒にプレーするかは僕にとって重要なことじゃない。 互いのクォリティを知ってるし、どういうプレーをするのかも理解してる。 コシエルニーのことは前から知ってる訳じゃないけど、トレーニングで彼と会った。 彼は優秀なDFでアタッカーに対して常に厳しいプレッシャーをかけている。 それにタイトなマークも出来るしね。 トレーニングのとき、彼の隣で数回プレーしたことがあるけど上手く行ったよ。 彼は優秀だね。」

「ジュルーは昨年、シーズンの殆どを怪我で離脱していた。 そのことを考えると復帰できて良かったと思う。 彼のことは良く知ってるけど、素晴らしいクォリティを持った選手だよ。」

(ソース:Arsenal.com

シャマフの獲得で既定路線になってましたが、やはりドゥドゥは移籍ですか…。

出来ればもう一度アーセナルで輝いて欲しかったです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑

新潮ムック  月刊  新垣結衣 Special
新潮社 (2010-07-22) 売り上げランキング: 12