読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

CL:シャフタール vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

-CL グループH-

シャフタール・ドネツク 2-1 アーセナル

得点:9’ウォルコット、27’イーストモンド(OG)、45’エドゥアルド

【メンバー】

ファビアンスキー

スキラッチ

ジュルー

クリシー

エブエ イエローカード

ロシツキー

ナスリ

ウォルコット → 81’エマニュエル=トーマス

ウィルシャー

イーストモンド → 58’ヴェラ

ベントナー → 73’シャマフ

-ベンチ-

シュチェスニー

サニャ

コシエルニー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク今季のCLで初の敗戦となったが…

マイク「まずはドネツクにおめでとうと言いたい。 彼らは素晴らしいプレーで試合に勝利した。 我々は良い立ち上がりだったけれど、その後は緊迫感がなくなってしまい、ドネツクに多くの隙を与えてしまったのだと思う。 勝負に対する集中力も失っていて、ハーフタイム直前に逆転を許してしまった。」

マイクどこが悪かったのか…

マイク「試合に集中できていない時もあれば、完全に入り込んでいる時もあったと思う。 つまり、個々の選手の問題ではなく、チーム全体の慢心が問題だと思っている。 後半は試合に集中して色々とやれており、(後半に関しては)チームを批判することなど出来ない。 我々は少々アンラッキーでもあったしね。 我々はこのレベルの試合では、1分1秒たりとも集中を欠いてはならないと学んだ。 だからこそ、我々は罰を受けたのだ。」

マイク若手のイーストモンドを起用したことについて…

マイク「毎回そのことを心配しているようだが、中盤が問題だったのではなくて、チーム全体の集中力が問題だったのだ。 すべてのバックラインが苦戦していたからね。」

マイク今後のグループHはどうなると思うか…

マイク「我々としては次の試合で勝利したい。 だが、我々の優位は変わらない。」

マイクファン・ペルシの状態について…

マイク「彼は我々と一緒にプレーどころか、トレーニングも行なっていない。 そんな状態で代表に召集されたら驚くよ。」

マイクエドゥアルドのゴールについて…

マイク「このような特別な試合で彼のゴールを見ても喜べない。 しかし、このレベルで彼がプレーしている姿を見るのは素晴らしいことだと思うし、全体的に見ても今日の彼は良いプレーをしていたと思う。」

マイクCLとプレミアのバランスについて…

マイク「今のところ、我々はそれを選べる立場にない。 戦うのみだ。 日曜日にはニューカッスル戦という難しい試合が控えている。 あれもこれもではなく、出来ることをやって勝利したい。」

マイクシャフタールはラッキーだったと言えるか…

マイク「たぶんそうだろう。 再び彼らと対戦しないことを願おう。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルがサントス所属のブラジル代表FWネイマール(18)に興味を持っていると報じられています。 今シーズンのブラジル全国選手権でも大活躍しているネイマールに関しては、代理人がサントスからの移籍をほのめかす発言をしているそうです。 チェルシーレアル・マドリーが先行して獲得に動いていますが、共に獲得には至っていません。 移籍金は2500万ポンド(約32.7億円)。

(ソース:caughtoffside.com

集中力を欠いたら負けることを学んだのは、これで何回目だろうか…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑

デニス・ベルカンプ 100ゴールズ [DVD]
メーカーオリジナル (2010-01-22) 売り上げランキング: 4336