Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

カーリング・カップ:アーセナル vs ウィガン戦の結果と試合後のインタビュー

カーリング・カップ 準々決勝−

アーセナル 2−0 ウィガン・アスレティック

得点:41’アルカラス(OG)、64’ベントナー

【出場メンバー】

シュチェスニー

コシエルニー

ジュルー

ギブス

エブエ

ウィルシャー → 73’ナスリ

デニウソン

ファン・ペルシ → 73’イーストモンド

ウォルコット

ヴェラ イエローカード

ベントナー → 85’エマニュエル=トーマス

−ベンチ−

サニャ

アルシャビン

ノルトヴェイト

シェア

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク準決勝進出について…

マイク「寒い夜だったが、我々はやるべきことをやった。 相手にチャンスを与えなかったが、彼らも試合開始直後は我々を押さえ込んでいた。 我々はゆっくりと時間とスペースを獲得し、チャンスを作り出していった。 全体的にみみて、快勝だったといえるね。 準決勝へ勝ち上がりたかったし、何人かの選手にもチャンスを与えたかった。 我々はその両方の目標を達成できたのだ。」

マイクトロフィー獲得を待ち望んでいるが…

マイク「我々はそれを受け入れなければならない。 トロフィーを獲得することと、常にトップであり続けること。 この2つが望まれていることだ。 数年に渡ってトップを維持しているし、さらにトロフィーを獲得できれば、それはより一層すばらしいことだろう。 我々はやれることをやっていくだけだ。 現在は11月末だが、全ての大会において非常に素晴らしいポジションにいる。」

マイクトロフィーを待ち望むことの重要性について…

マイク「重要でないとは言えないけれど、妄想するのはよくない。 我々は自分たちのパフォーマンスに集中したいし、結果は後から付いてくる。」

マイクファン・ペルシが8月以来のスタメン復帰を果たしたことについて…

マイク「彼は力を示したと思う。 長期離脱していたし、まだ試合をこなしていく必要があるけれど、今夜の試合で70分間プレーできたのはポジティブなことだよ。 さらに強くなっていくことを期待しよう。」

マイクベントナーのゴールの重要性について…

マイク「前線は競争が激しいので、全員にさらなる結果が必要なのだ。」

マイクカーリング・カップを制覇できるとの予測について…

マイク「マン・Uの身に起きたことを見ただろう。 同じことが我々にも起きるかも知れない。 たとえ準決勝に進出したとしても、勝ち進める保障は何も無いことを受け入れなければならない。 我々はとしてはトロフィーを勝ち取りたいがね。 勝つための戦いをする必要がある。 これからはホーム&アウェーの戦いなので、我々にとっても厳しい戦いとなるだろう。」

マイクカーリング・カップを獲りに行くのか…

マイク「サポーターが常に多くのタイトルを望むのは全く自然なことだよ。 だが我々は14年連続でCLに出場している。 殆どの人々はそれで満足だと思う。 だが我々は、それだけでは満足しきれない。 我々としても、アーセナルのサポーターを出来る限りハッピーにさせてあげたい。 メインのタイトルはCLとプレミアリーグだが、もしこの大会を制することが出来るなら獲りに行く。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑