Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ:マン・U vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

-FAカップ準々決勝-

マンチェスター・ユナイテッド 2-0 アーセナル

得点:28’ファビオ、49’ルーニー

【出場メンバー】

アルムニア

サニャ

ジュルー

コシエルニー

ギブス

デニウソン → 57’シャマフ

ディアビ → 72’ラムジー

ナスリ

アルシャビン → 72’ロシツキー

ウィルシャー

ファン・ペルシ

-ベンチ-

シェア

スキラッチ

クリシー

エブエ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

マイク試合内容の評価について…

マイク「試合はうまくコントロール出来ていたと思う。 マン・Uは殆どチャンスが無かったし、はじめてのチャンスをゴールに繋げられてしまった。 その後、我々は彼らが得意とするカウンターアタックのポジションにしてしまった。 彼らは強く、ゴール前でも冷静だった。 後半には1-1に追いつく絶好のチャンスがあったが、その2分後に2-0とされてしまった。 2-1とすることが出来ない限り、彼らは余裕だ。 チームの努力を批判することは出来ない。 今は我々の思うように物事が進まない状態だ。 そんな中でも我々は前進し、互いに助け合い、力強く立ち直らなければならないのだ。」

「おかしな試合だった。 我々も努力はしていた。 ここのところ我々と対戦するGKは、全員がマン・オブ・ザ・マッチの活躍をする。 火曜日の敗戦の失望感が、今日もまだ尾を引いていると思う。 我々の努力や姿勢からそれを感じることはなかったが、自信が欠けているのだろう。」

マイクプレミアリーグを制覇できるのか…

マイク「制覇できると信じている。 現在の状況は我々にとってよいテストだ。 チームを建て直し、メンタルの強さを示す良い機会だよ。 すぐに立ち直らないといけない。 ミッドウィークの試合がなくなるが、本当に久しぶりのことだ。 残念ながら、残りのシーズンはジュルーを欠くことになってしまった。 厳しいよ。 我々の結束力を示す絶好の機会だと思う。」

マイクこのままシーズンが終わってしまうのか…

マイク「No、我々は非常に落ち込んではいる。 我々は意外な形で3つの大会を敗退した。 今日もプレー内容では勝っていたけれど、我々より冷静さを持ったチームに敗れたということだ。」

マイクジュルーの怪我について…

マイク「肩の脱臼だ。 彼の今シーズンは終わった。」

(ソース:Arsenal.com

矢印・下こちらで被災された方の安否情報を確認できる場合があります!矢印・下

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑