Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:我々は4冠を達成できる

■FAカップのリプレイ(再試合)制を廃止しようという動きがありますが、ベンゲルはFAカップは可能な限り伝統を守るべきだと語ります…

マイクベンゲル監督 ※訳が微妙です

「私は(制度を)変更すべきではないと思っている。 この手の主張は毎年でてくる。 我々になにを変更できると言うのだ? まず、人々とFAカップとの間には歴史的なラブストーリーがある。 つまり人々は、これだけ名誉ある歴史的な大会が変わるのを恐れているのだ。」

「おそらく、より小さいクラブほどプレミアリーグを重視し、残留することを最優先にしていると思うが、我々は常に(FAカップで)全力を出してきた。 ただ残念なことに、我々もCLかFAカップかの選択を迫られることもある。 だが今シーズンは、全ての大会を戦い抜けるだけのスカッドを擁しているよ。」

「より小さなクラブが何か(チャンス)を得るのは、財政上からみてもフェアだと思う。 ホーム戦に持ち込めば大金が手に入るので、彼らはそのためにあらゆることをする。 リーズ戦では我々も彼らのホームへ行くことになったが、我々は敗退した訳じゃない。 つまりリプレイは、ときどきある緊迫したゲームから、自分たちが生き残るチャンスを得ることができるのだ。」

(ソース:Arsenal.com

ウィルシャーにはスペイン的なテクニックが備わっているとベンゲルは絶賛しています…

マイクベンゲル監督

「彼は間違いなくスペインのテクニックを備えている。 だが彼はイングランド人であるし、イングランドの心を持っている。 彼はチームの他の選手たちと同様に、試合に勝つことが大好きなだけだ。 そして水曜日の試合でそれを示した。」

「私は彼が全ての場面で冷静な表情でいるのがお気に入りだ。 彼のような年齢のときは、がむしゃらにプレーをして、自分の凄さをアピールしたくなるものだ。 彼は大舞台に臆することなく、冷静さも失わない。 そこが彼の素晴らしいところだ。」

(ソース:Arsenal.com

■週末のレイトン・オリエント戦に全力で集中するとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「もし我々が日曜日の試合でフル・コミットメントを発揮できたら、あらゆる人たちから尊敬されることだろう。 そして、このチームが大会や対戦相手を選ばず、本気で戦う準備をしてきていると人々は言うだろうね。 トップ・レベルで戦うチームや選手たちは、全ての試合で100%の力を発揮するものだ。」

「メディアは、いくつかの試合に他の試合よりも重要な意味合いを持たせようとする。 だが我々のようにトロフィーを狙う場合は、同じコミットメントでひとつの大会から別の大会へと切り替えることが出来なければならない。」

(ソース:Arsenal.com

■レイトン戦を欠場すると思われていたジュルーですが、どうやら間に合ったようです…

マイクベンゲル監督

「先日の夜以降、大きな怪我で離脱した選手は一人もいない。 ジュルーは当初の予想より、状態がはるかに良い。 ウォルコットもだ。 ディアビは出場停止でスカッドには加われないが、彼もそもそもプレーできる状態になく、準備が整っていない。」

(ソース:Arsenal.com

■4つの大会すべてでトロフィーを獲得できるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「何度も繰り返し言っていることだが、我々は全ての大会で勝ち進みたい。 どれくらい勝ち進めるか? 個人的には全ての大会で決勝戦へ行けると思っている。 だが、すぐに敗退してしまうことだってありえるだろう。 それは我々がどれだけ自分たちの力を信じ、コミットメントを示せるかに掛かっている。 我々は間違いなくハングリーだし、才能もある。 勝ち進むために全力を尽くすと約束する。」

「当然のことだろう。 我々は全ての大会に勝ち残っているのだからベストを尽くすさ。 出来る限りチームをそういう状態にさせるのが私の仕事だ。 どの大会を捨てるかを選ぶのは馬鹿げている。 我々がどこまで勝ちあがれるかは分からない。 出来るだけチームを勝ちあがらせるのも私の仕事なのだよ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


さとう里香 Two Face【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2010-09-21)
売り上げランキング: 29259