Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:アーセナル vs リバプール戦の結果と試合後のインタビュー

−プレミア・リーグ

アーセナル 1−1 リバプール

得点:90’ファン・ペルシ(PK)、90’カイト(PK)

【出場メンバー】

シュチェスニー

エブエ イエローカード

コシエルニー

ジュルー

クリシー

ナスリ

セスク

ウォルコット → 74’アルシャビン

ウィルシャー → 74’ベントナー

ディアビ → 80’ソング

ファン・ペルシ イエローカード

−ベンチ−

レーマン

ギブス

スキラッチ

シャマフ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイクリバプールの同点ゴールについて…

マイク「PKを与えたのはロスタイムの11分だったが、そもそもロスタイムは8分のはずだ。 あのシーンも全くPKではないし、(オーバーした)3分がどこから来たのかも分らない。」

マイクPKだったと思うか?

マイク「No、エブエに割って入るつもりなど全くなかった。 むしろ、それをしたのはルーカスの方だと思う。 エブエは選手にではなく、ボールを奪いに行っただけだ。」

マイクタイトル獲得の望みに与える影響について…

マイク「分らない。 我々はきょう2Pを落とした。 ただただ守りに徹したリバプール相手の難しい試合だった。 彼らはとても深く守っていたので、チャンスを作り出すのが難しかったと思う。 彼らはボールを持つと、ロングボールを多用した。 そのため、バックラインでミスを犯さないことが何より重要だったのだ。 エミレーツへやってくる他のプレミアリーグのクラブたちと同様に、リバプールもよく守っていたと思う。」

マイク決定的なチャンスを殆ど作れなかったことについて…

マイクリバプールはとても深く守っていた。 我々はボールを持つと8人で相手陣内へ攻め込んだが、彼らは常に10人で守っていた。 そのうえ、守備のクォリティが高かったと思う。 我々もチャンスを作るためにあらゆる方法を試みたが、僅かなチャンスしか作れなかった。 そういう試合だったのだ。 サンダーランドリバプールは、共に同じスタイルで挑んできた。 殆どチャンスを作り出せなかったのは、我々の側に問題があるというのは事実だろう。 だが、同時に我々もフィジカル的に疲れている。 40〜45試合をプレーしている選手も何人かいる。 我々のペースに変化が足りなかったとは思うけれど、懸命に戦っていた。」

マイクシーズンが遠のいたことについて…

マイク「我々はシーズンの最後まで全力を尽くさねばならない。 判断するのはその後だ。 酷い結果となってしまったが、ここ最近のホーム3試合について言えるのはそれだけだ。 サンダーランド戦では普通のゴールに加えて、100%明らかなPKですら認められなかった。 最も不運な時期であったことだけは確かだろう。」

マイク試合後にレフェリーは何と言ったのか?

マイク「私に何の説明もしてくれなかった。」

マイクマン・Uがマン・Cに敗れたが…

マイク「我々は自分たちの試合に勝つだけだ。 望みは常に持っているけれど、望みを繋ぐには勝たなければならない。 次の試合に勝てるかどうかは自分たち次第なのだ。 我々は15試合連続無敗を続けているが、最近は満足にポイントを得ることができていない。」

(ソース:Arsenal.com

ウィルシャーがPFAヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。 ウィルシャーは今シーズン、スタメンに見事定着し42試合に出場しています。 また、昨年8月にはイングランド代表デビューも飾りました。 アーセナルの選手でPFAヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに選出されたのは、トニー・アダムス(1984年)、ポール・マーソン(1989年)、ニコラ・アネルカ(1999年)、セスク・ファブレガス(2008年)に続き、ウィルシャーで5人目となります。


Arsenal watch-PFAヤングプレーヤー

(ソース:Arsenal.com

シーズン終盤の大事な時期に、判定に泣かされるのは勘弁してほしい…


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


矢印・下様々な方法で募金が出来ます矢印・下

Save the Childrenアーセナルが支援している団体)

アメーバピクからの募金方法

Tポイントから募金

ニコニコ動画

どうしよかな~ [DVD]
どうしよかな~ [DVD]
posted with amazlet at 11.04.18
有限会社シャイニングウィル (2010-03-22)
売り上げランキング: 12377