Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:宮市はクォリティを示した

−プレ・シーズン・マッチ−
マレーシア Ⅺ 0−4 アーセナル
得点:05'ラムジー(PK)、37'ウォルコット、58’ヴェラ、90’ロシツキー

【メンバー】
=スタメン=
シュチェスニー
ジェンキンソン
コシエルニー
フェルマーレン
ギブス
ソング
ウィルシャー
ラムジー
宮市
ウォルコット
シャマフ

=ベンチ=
マンノーネ
サニャ
スキラッチ
ジュルー
トラオレ
ナスリ
ロシツキー
デニウソン
フリムポン
ファン・ペルシ
ヴェラ
アルシャビン

※ベンチスタートの選手も全員が交代出場しています。

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
マイクマレーシアでのトレーニングについて…
マイク「怪我人は一人も出ていないし、良い感じで汗を流すことができている。 全体を通して言えることだが、ゆっくりと準備していくことが大事だ。 最初の試合にしてはテクニックの部分はよかったと思う。 フィジカル面では少々苦しんだけれど、今の時期はチーム・プレーを取り戻すことが重要なのだ。 その点に関してはとても満足している。」
「後半より前半の方が難しかったと思う。 変更点が多く、チームも少し乱れていたからね。 ただ、前半はフィジカル面がよかったし、良いペースでプレーが出来ていた。 マレーシアはエリア内で強固な守備をみせていたね。 何度かチャンスを作ったが、彼らはゴール前で少々慌てていたように思う。」

マイクジェンキンソンと宮市について…
マイク「ジェンキンソンはパワーと優れた状況判断能力を示した。 宮市も素晴らしいクォリティを示したと思う。 彼は常に準備を怠らず、ハードワークをしている。 二人とも興味深いクォリティを示したと思っている。」

マイクナスリについて…
マイク「彼は常に素晴らしい姿勢を示している。 我々は有望な若手を多数抱えているビッグ・クラブなので、多くの噂や憶測を呼びやすい。 ただ、クラブ内への影響は少ないと思う。 我々はこの手のことと上手く付き合って行く必要があるし、(周囲の雑音が)全く影響しないことをサミルはプレーで示した。」
マイクナスリ引き留めに対する取締役会のサポートについて…
マイク「そのことに関しては何の問題もない。 テクニカルな話しなのだ。 人々は資金を投入しろと言いながら、その一方では、私が資金を使おうとすると今度は使い過ぎだと言う。 それだけに適切な着地点を見つけるのが非常に難しい。 大事なのは、クラブが優れたチームを持ち、財政面が健全であることだ。 財政面によって決断が左右されるけれど、問題はそれだけではないのだ。 チームも財政面も適切な状態にあることが何より重要だと思う。」

マイク新シーズンの目標について…
マイク「目標はいつだってプレミアリーグ制覇だ。 それが我々の基本的な目標だからね。」(ソース:Arsenal.com

■先月いっぱいでマン・Cとの契約が切れていたビエラに対して、マンチーニ監督がコーチング・スッタフ入りを打診しており、ビエラもこのオファーを受け入れるようだと報じられています。
(ソース:Mirror

アーセナル、マン・U、ブラックバーンなどが興味を示していたとされる、スタンダード・リエージュ所属のベルギー代表MFアクセル・ヴィツェル(22)のベンフィカ移籍が合意に達したと報じられています。 移籍金は800万ポンド(約10.2億円)。
(ソース:talksport

宮市くんがついにガナデビュー\(^O^)/

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑