Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲルとの契約を延長へ

■昨日、アーセナルは最初の訪問先となるインドネシアジャカルタに到着しました。 宿泊先のホテルにはファン数百人が詰めかけ熱烈な歓迎を受けた模様です。 その後、夕方には遠征メンバー全員が参加するサインセッションが実施され、サインや記念撮影を通してファンとの交流を行っています。
(ソース:Arsenal.com

■マン・U、マン・C、チェルシーの監督が交代したことはアーセナルにとってプラスになる部分もあるとベンゲルは語っています…
ベンゲル監督
「ライバルたちの監督が交代したね。 チェルシー、マン・C、マン・Uの監督がいっぺんに変わるのは初めてのことだろう。 そのことで以前よりも(タイトル争いが?)オープンな状況になったか? それは誰にも分からないよ。」

「私としてはもっとオープンな状況になる必要があると思っているが、(タイトルを獲得するために)最も重要なのはベンチに座っている人間ではなくピッチ上でプレーする選手たちだ。 つまり、チェルシーやユナイテッド、シティには少しの変化があったものの、大部分は変わっていないということだ。 ただ、補強によって大きく変わる可能性はあるよ。」

「我々としては自分たちの安定感をアドバンテージにしたいと考えている。 それをピッチ上で示せることを願っているよ。 マン・Uには大きな安定感があったし、シティもマンチーニが3年に渡って指揮をとり安定していた。」

「昨シーズン終盤の我々は勢いに乗っていた。 我々の目標は、その勢いを新シーズンのスタートでも発揮させることだ。 それは可能なのか? まぁそれはプレミアリーグでどの程度タイトル争いを行えるかに掛かっているね。 それが最も重要な目標だ。 次に重要な目標は選手たちをキープしつつ、スカッドを強化していくことだ。 私としては期待を持っているが、まだそれ(補強)が行われていないことも承知している。」
(ソース:Arsenal.com

■多額の移籍金によるビッグネーム獲得の噂が絶えないアーセナルですが、ベンゲル資金に余裕が出てきたことを喜びつつも、クラブの基本方針を忘れないようにしたいと語っています…
ベンゲル監督
「我々の財政状況は以前よりも良くなっているし、それを自分たちの力だけで成し遂げた。 この点が非常に重要なことだよ。」

「我々は移籍期間が終わる前までに何かできると思っている。 もちろん新シーズン開幕前にもね。 我々は今、それを実現するためにいろいろと取り組んでいるんだ。」

「ファンは選手全員がビッグネームだと安心するかもしれない。 だが我々にとって重要なのは移籍金の額ではなく、選手のクォリティなのだよ。」

「我々は何年にも渡ってトップレベルの選手獲得レースから外れていたけれど、今はそこに復帰している。 なぜなら、我々はファイナンシャル・フェアプレーに基づきながらも財政状況が改善しているからだ。 しかし、力強い財政状態にあったとしても、我々の価値観は変わらずに以前と同じでなければならないと思っている。」

「我々は自分たちの仕事のクォリティに頼らねばならない。 自分たちのプレースタイルに合った選手を育成していくのだ。 そして、チームに大きな力を与えてくれる選手を1〜2名獲得するために資金を投入する。」

「我々の強みをキープしながら移籍期間を過ごすことが何より重要なのだ。」
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルが契約延長へ向けてカジディスCEOと話し合いを行なっていることを明らかにしました…
ベンゲル監督
「私はこのクラブに長く留まることをコミットしている。 すでにイワン(・カジディスCEO)と話しをしているよ。 非常に上手く行っており、問題は何もない。」

「だが、良い結果を残せていない場合には、長期政権のアドバンテージを利用してまで監督の椅子に固執するようなことはしない。 契約は今後の出来次第なんだ。 私がどれだけ良い結果を出せるかに掛かっている。 私は常にこのクラブに対する忠誠を示してきたし、その点については何も証明する必要はないと思っているよ。」

「私の判断は新シーズンの結果次第か? もちろんだ。 それは私だけでなく他の監督も同じだと思う。 結果が全てなのだ。(以下略)」
(ソース:Daily Mail

アーセナルが獲得に動いていると噂されていたリヨンのフランス代表MFグラニエ(22)が、リヨンとの契約を2年間延長したそうです。
(ソース:Sky Sports

■一時はアーセナル移籍が目前だと報じられていたレアル・マドリーのアルゼンチン代表FWイグアインですが、スペインでの報道によると、プレ・シーズンのキャンプ初日にあたる次の月曜日にもアンチェロッティ新監督と今後について話し合いを行うそうです。
(ソース:Daily Mail


猛暑続きでえらいこっちゃですね…
皆さんも熱中症には十分注意してください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ





山上愛 きみの愛を忘れない~揺れ動く17歳の思い~BD 公式サイト限定版 [Blu-ray]