Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ファビアンスキー:PKは直感で止めた

■FAカップ・ウィガン戦のPK戦でシュートを2本止める活躍をして勝利に大きく貢献したファビアンスキーですが、ショートは直感で判断して止めたとコメントしています… ファビアンスキー 「事前にいくつかホームワークをやってきたんだけど、ぶっちゃけウィガンのPKキッカーはどれもリストに載ってなかったんだ!(笑) だから推測するしかなかった。 ホームワークのお陰というよりは直感だね。」 「それに、ジョルディ・ゴメスが最初に蹴らないことにも驚いた。 代わりにコールドウェルとコリソンが来たから推測しかなかったのさ。 YouTubeとかで調べてたんだけど、コリソンやコールドウェルがPKを蹴る動画は出てこなかったよ。」 「僕らが失点したあとは、観客からも敗退するかもしれないっていう雰囲気が感じられたよ。 同点に追いつこうと懸命にがんばったけど数分間は本当にストレスを感じた。」 「だから、同点に追いついたときは救われた感じがしたよ。 この勝利をファンに捧げたい。 彼らは(タイトル獲得を)長いこと待っていると思うし、すべてのアウェー戦に足を運んでくれて、僕らが勝っても負けても常に支えてくれた。 だから、きょうは彼らのために勝つことが出来て良かったよ。 素晴らしい雰囲気だったからね。」 (ソース:Arsenal.com) ■フェルマーレンのコメントです… フェルマーレン ※訳が少々微妙です 「いくつかの理由や監督にとっても今日の試合では勝利が必要だった。 僕たちは戦えることを証明したんだ。 この勝利は僕たちに自信を与えてくれるし、シーズンの残りへ向けての活力にもなる。」 「もちろん、決勝に進出できたこともすごく嬉しいよ。 延長戦からPK戦までとすごく長い試合だった。 楽な試合じゃなかったけど素晴らしい勝利だったと思う。」 火曜日のウェストハム戦へ向けて… 「長くて目まぐるしい一日だった。 でも、土曜日と火曜日にプレーすることは前にもあった訳だから、それを理由にはできない。 彼らも勝つつもりでエミレーツへ乗り込んでくると思う。 だから、勝利へ向けて激しい戦いになることを再確認しなくちゃいけない。」 (ソース:Sky Sports) 決勝戦の相手はハル・シティに決まりましたね! 試合は5月17日に行われます。 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ
こう観ればサッカーは0-0でも面白い (PHP新書)
福西 崇史
PHP研究所
売り上げランキング: 61,952
篠崎愛 「恋なんです。」 [Blu-ray]