読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ準決勝:アーセナル vs ウィガン戦プレビュー

■FAカップ準決勝ウィガン戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
チェンバレン(鼠径部)、ギブス(足首)、ロシツキー(腿)については非常に微妙な状態だ。 したがって、ハッキリとしたチームニュースをお伝えすることができない。 この3名については試合直前にどうするか決めることになるだろう。 可能性は50/50だ。」

エジルとコシエルニーはまだ離脱中だ。 最短でもコシエルニーが来週の火曜日、エジルは来週の土曜日に復帰できる可能性がある。 今の我々はあまりにも多くの選手が怪我で離脱しているので、彼らはチームにとって重要な選手たちなので復帰は後押しになるよ。 シーズンのこの時期にこれだけの離脱者が居るのは多すぎるからね。」

ディアビは来週からフル・トレーニングに復帰する。 彼はあと1〜2週間でプレー可能になると思う。」

フラミニが出場停止になっているので、ラムジーが間違いなくスタメン入りする。」

ゴールマウスはファビアンスキーが守ることになる。 これまでも彼を起用してきたので難しい決断ではない。」

「(決勝もファビアンスキーを起用するのか?)まずは土曜日の試合だ。 彼はこれまでも、毎試合のようにトップレベルのパフォーマンスを発揮してきている。 彼はとても素晴らしいプレーをしているし、3試合でマン・オブ・ザ・マッチの活躍を見せている。」

ウィルシャーは順調に回復しているものの、まだランニングも始められていない。 来週からはじめる予定だ。 ただ、今のところすべて順調に行っているよ。」
(ソース:Arsenal.com

■ウィガンに勝利するには彼らをリスペクトする必要があるとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「我々にとって一番重要なことは準決勝を勝ち上がることであり、そのことに焦点を当てていくことが大事なのだ。 そして、我々はFAカップで好調なウィガンと対戦する。 彼らはマン・Uとマン・Cに破ってきているので、勝ち上がるには集中しなくてはならない。 我々がやるべきことは彼らのプレースタイルをリスペクトし、決勝進出へ向けてベストを尽くすことだ。」

「クォリティの高いパフォーマンスを発揮できれば勝てる。 我々はFAカップでハイクォリティのパフォーマンスを発揮し続けている。 さらに、我々には経験豊富なチームがある。 タイトル獲得の最大のチャンスだ。 素晴らしい相手との対戦になるし、我々にとっても大きなチャレンジではあるが、決勝進出へのチャンスをものにしたいと思っている。」
(ソース:Arsenal.com

■ジルーはファンのためにもFAカップのタイトルを手にしたいとコメントしています…
ジルー
「最高の雰囲気だと思うし楽しみだよ。 家族がスタジアムへ観戦に来るんだ。 だからチームメイトと一緒に試合を楽しめればと思ってる。 勝利以外のことをイメージできないね。 僕は競技者だから全ての大会で勝ちたいんだ。 プレミアリーグ優勝は厳しい状況になってるけどFAカップは可能性がある。 僕たちにはこの週末の試合で、ピッチ上で力強い答えを示すチャンスがあるんだ。 いまからそのことが楽しみだよ。」

「僕らは本当に立ち直りたいと思っているし、ファンやクラブのためにもFAカップのタイトルを獲得したいんだ。 その後のリーグ戦5試合はすべてが決勝戦だしね。」

「チームが復調するのはシンプルなことだよ。 基本に戻ってより多くのコミットメントと決意が必要なんだ。 頭の中が100%でなければ準備ができているとは言えないね。 エバートン戦での僕たちは、コミットメントも無かったし準備が不十分だった。 試合のビデオを観て自分たちの過ちを再確認し、同じミスを繰り返さないように学習する必要がある。」
(ソース:Arsenal.com






にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ










鈴木愛理 写真集 『 共鳴 』