Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミア:アーセナル vs ウェストハム戦プレビュー

ウェストハム戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「きょうチェックすることがたくさんあるので、完全なチームニュースをお伝えすることはできない。 筋肉の問題や疲労で不確実な部分がたくさんあるのでね。 土曜日にスカッド入りしなかった選手のなかで誰がプレー可能か? おそらくロシツキーとコシエルニーだろう。 もちろんテストをしなければならないがね。 不確実要素が多いので誰を起用するかはもっと後で決める。」

「主な不確実要素は足を痛めて交代したモンレアルだ。 ポドルスキーはちょっとした筋肉の問題を抱えていたが大丈夫だろう。 あと、オックスレイド=チェンバレンラムジーについては両方とも筋肉に張りがある。」

「コシエルニーについてはテストとトレーニングの後に判断する。 リスクを取ってまで明日スタメン起用するかどうかをね。」

「ジャック(・ウィルシャー)は今週からランニングを開始するだろう。 ここまでは順調に来ているが、毎日彼の状態をチェックしなくてはならない。 今後3週間が彼にとって最も重要になるだろう。」
(ソース:Arsenal.com

■4位争いでエバートンに一歩遅れをとっているアーセナルですが、ベンゲルはこれまでの経験が役に立つだろうとコメントしています…
ベンゲル監督 ※訳が微妙です
「安定感を示し自分たちの結果に集中しなくてはならない。 その上で、我々がどこでフィニッシュするかを見守る必要がある。 我々のパフォーマンスのクォリティやスピリット、集中力はトップ4入りするのに十分だと思っている。」

「もちろん、そこには経験という要素も加わってくる。 だが、違いを生むのはピッチ上でのクォリティであり勝利への欲望だ。 そして自分たちが求めるプレーに忠実でなくてはならない。」

「我々も厳しい試合が控えているが、彼らも厳しい試合が待っていると思う。 我々は自分たちで出来ることに集中したい。 我々はより完全なスカッドになりつつあるし、試合に勝ちたいと思っている。 エバートンの動向を気にしている場合ではない。 力強い形でフィニッシュしたいと思っている。」
(ソース:Arsenal.com

■5月17日にウェンブリースタジアムで行われる、ハル・シティとのFAカップ決勝戦のチケット配分が決まりましたが、アーセナルにはたった25,000枚のチケットした配分されませんでした。 ちなみにウィガンとの準決勝は45,000枚でした。 カジディスCEOはFAのチケット分配システムはバランスを欠いているとして、この決定に対して不満を表明しています。

なお、アーセナルはチケットを入手できなかったファンのために、エミレーツスタジアムでのパブリックビューイングを予定しているとのこと。
(ソース:Arsenal.com






にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ










尾島知佳  「19~nineteen~」 [DVD]